香川の旅情報香川グルメ情報

2015年10月 香川の旅 まとめ & 全22エントリーリスト 初の香川は美しく美味しいところでした!また行くぞ!! [2015年10月 香川旅行記 その23]

香川の旅情報
スポンサーリンク

2015年10月の香川県への旅もいよいよ最終エントリーとなった。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

去年はじめて高知を旅して四国初上陸を果たし、今年は香川にも行けた。

今までは四国は遠いというイメージを持っていたが、福岡に飛ぶよりもよっぽど近い。

要はキッカケがなかっただけだったのだ。

今回の香川の旅は、10月16日〜18日の3日間、ずーっと快晴という、最高のコンディション。

メインのお仕事だった講演会もとても楽しく開催でき、うどんも満喫でき、素晴らしい3日間だった。

穏やかな気候と土地、そして優しい人たち、美味しいお料理と、三拍子揃った最高の旅だった。

では、この旅で書いた、全エントリーを紹介していこう。

スポンサーリンク

2015年10月 香川の旅 まとめ & 全22エントリーリスト 初の香川は美しく美味しいところでした!また行くぞ!!  [2015年10月 香川旅行記 その23]

うどんも寿司も美味かった!レストラン&カフェ情報 11記事

151125-01 - 23

香川といえばうどんだが、うどんだけではなかった。

個人的には初日の夜に行ったお寿司屋さん「寿司割烹 小松」は非常にレベルが高くて大満足。

瀬戸内海の海の幸を堪能する機会がいままでなかったので、嬉しかった。

もちろんうどんは最高で、初日の玉藻うどんからスタートして、最終日までに4軒のうどん屋さんに行くことができた。

それぞれ個性豊かで、何軒行っても飽きない。

これが讃岐うどんの本場の魅力ではないだろうか。

次回が楽しみだ。

予想以上に素晴らしかった!ホテル情報 1記事

今回泊まったJRホテルクレメント高松は、とても満足度が高い宿だった。

僕はブログネタのためにも毎回ホテルを変えるのだが、ここは次回も泊まりたいと思った。

高松出張の際はぜひこちらへ。

充実の時間でした!イベント情報 1記事

今回の旅の主目的、高松での講演会の記事です。

素晴らしい会場で素敵な時間をすごせました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

高松の海は美しかった!観光スポット情報 3記事

毎度のことだが、観光というほどの観光はしないのだが、高松の海の美しさには心底感動した。

重いカメラを持っていっても、こういう写真が撮れると疲れが吹き飛ぶね。

高松でも走ったよ!ランニング日誌 2記事

151019-02 - 5

旅の名物、旅ランは今回も快調!お天気も素敵なので最高に爽快でした!

旅先で書きました!旅日記 4記事

旅の間はあまりブログにこだわらず、体験をすることを優先します。

でも、旅の記録は残したいので、旅日記を書くようにしています。

今回は4記事。

 

まとめ

ブログというのは本当に素晴らしいメディアだ。

僕自身の旅の振り返りと記録にもなるし、多くの人に便利情報として役立てていただくこともできる。

今回もこうして23本の記事を書くことができた。

旅の記録を書き終えると、やっと、ああ、旅が終わったな、という気持ちになる。

実際高松から戻ってきてもう2ヶ月が経つわけだが、僕の中ではいま、香川への旅が終わろうとしているところ。

来年もぜひ香川に行きたいと思う。

次回はもうちょっと長く行きたいな。

いまから楽しみだ。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

香川をもっと知りたい人が読む本

旅のまとめ記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました