葉山 森戸海岸 〜 朝の散歩とスローラン!正面に富士山と江ノ島が見えて気持ち良かった!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その8]

広告


葉山の旅で宿泊しているホテルの目の前は森戸海岸。

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 2日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

 

ホテルから徒歩10秒で海岸に出られるので、早朝の散歩とスローランに出かけた。

海が大好きな奥さんと一緒に部屋を出る。

僕は散歩のあとちょっとだけランニングもしたいので、ランニングウェアに着替えて外に出た。

さっそく紹介しよう。

葉山 森戸海岸 〜 朝の散歩とスローラン!正面に富士山と江ノ島が見えて気持ち良かった!!  [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その8]

160321-02 - 1

▲ 葉山の森戸海岸の朝。

目の前真正面に富士山がどーんと見える。

そして富士山の右下にあるこんもりした島は、江ノ島。

葉山と江ノ島って近そうに感じるけど、こうして見ると結構離れているんだなぁ。

 

160321-02 - 2

▲ 引いて見ると、富士山の両側の山々も白く冠雪しているのが分かる。

丹沢だろうか?それともアルプスとか??

 

160321-02 - 3

▲ 海岸から右を向くと、そこは葉山マリーナ。

舫ってあるヨットのマストがたくさん見える。

 

160321-02 - 4

▲ 森戸海岸は西向きなので、背後から太陽が昇ってくる。

お日さまのちょうど右側の建物が泊まっているSCAPES THE SUITE。

 

160321-02 - 5

▲ 奥さんと別れて一人でスローラン。

森戸神社はとても立派だった。

 

160321-02 - 6

▲ 前日の大雨が嘘のような快晴。

スケープスの入口が朝日を浴びて輝いている。

 

160321-02 - 7

160321-02 - 8

▲ 気持ちのいい朝ランだった。

まとめ

オーシャンビューのホテルや宿には何度か泊まったことがあるが、ここまで目の前に海岸があるパターンは珍しい。

しかも素晴らしい快晴で、目の前に富士山と江ノ島がどーんと見えるんだから素晴らしい。

この景色を体感できただけでも、来た甲斐があったというものだ。

この辺に住んだら晴れた日はいつもこんな景色が見られるんだなぁ。

鎌倉もいいけど葉山もいいね〜。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

スケープス ザ スイート のチェックはこちらから!!

三浦半島をもっと知りたい人が読む本

葉山・逗子・佐島・鎌倉情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします