神奈川県エリア情報

若宮大路公園 由比ヶ浜の小さな公園の桜並木が美しい 〜 鎌倉 桜の名所・お花見スポット探訪

神奈川県エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

若宮大路公園 2回目の桜探訪レポート!2022年4月

訪問日

2022年4月2日(土)

当日の様子

▲ やってきました、若宮大路公園。

こうやって記事を書くようになるまで、この公園の名前を知ろうと思わなかった。

やはり知的好奇心て大事だな。

 

▲ 満開の桜が見事。

 

▲ 枝が横に大きく張っていて迫力がある。

 

▲ 鎌倉の桜は東京より一週間くらい遅く見ごろになる感じ。

 

▲ 先に東京で満開の桜を満喫してから鎌倉が満開になるので、二回楽しめて嬉しい。

 

▲ 見事な桜を今年も楽しめて嬉しい。

この日のまとめ

今年の鎌倉の桜はこの週末がピークだったように思う。

来年また会いましょう。

鎌倉の桜探訪記事はこちらにも!

鶴岡八幡宮の段葛 満開の桜並木は圧倒的!!〜 鎌倉 桜の名所・お花見スポット探訪
鎌倉の桜の名所、お花見スポット探訪として、鶴岡八幡宮の段葛の桜並木を写真でご紹介。 鶴岡八幡宮には、「段葛」と呼ばれる二の鳥居から三の鳥居までの約500メートルの歩道がある。 歩道の両側には桜が植えられ、桜の季節には見事な景色となる。 20...
タイトルとURLをコピーしました