奥能登の珠洲から金沢を経由して一気に東京へ!6日間の旅が無事終了しました!! [2016年6月 北陸旅行記 6]

広告


旅の最終日は、奥能登の珠洲で目覚め、一気に東京に戻る、大移動の一日でした。

2016年6月 北陸旅行記 奥能登編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

リアルタイムにお届けする旅日記、最終日の6日目。

奥能登の珠洲からの大移動の一日だった。

さっそく紹介しよう。

奥能登の珠洲から金沢を経由して一気に東京へ!6日間の旅が無事終了しました!! [2016年6月 北陸旅行記 6]

160609-01 - 1

▲ 奥能登の珠洲の海。

今までに見た、どんな海とも違う表情だった。

ほとんど波がなく本当に穏やかだ。

 

160609-01 - 2

▲ 泊まっている珠洲ビーチホテル。

前日は曇り空だったが、この日は雲が多いながらも晴れた。

 

160609-01 - 3

▲ 7時過ぎにはホテルを早々にチェックアウトして、レンタカーでホテルから4分ほどのところにある、旧国鉄能登線の終着駅、蛸島駅の駅舎を訪れる。

廃止されて15年以上の時が流れ、かなりボロボロになってきている。

列車が走っているときに一度来てみたかった。

 

160609-01 - 4

▲ 蛸島駅を出たあとは、最短ルートで一気に金沢までロングドライブ。

途中、「なぎさハイウェイ」に立ち寄る。

ビーチを車で走ることができるのだ。

これがなかなか気持ちが良い。

 

160609-01 - 5

▲ 金沢に戻りレンタカーを返してから、近江町市場に立ち寄る。

最終日なので、自分用と実家用のお土産を購入。

 

160609-01 - 6

▲ 新幹線までの時間に余裕があったので、1本速い列車に予約を変更して、ダッシュで金沢駅へ戻る。

富山、金沢、そして奥能登と、充実した6日間だった!

 

160609-01 - 7

▲ 昼食は新幹線の中で駅弁。

 

160609-01 - 8

▲ 7時20分にホテルを出て、14時20分には自宅に到着。

約7時間の大移動だった。

帰宅したらソルとルナが出迎えてくれた。

 

160609-01 - 9

▲ ルナ、ただいま〜♪

まとめ

というわけで、あっという間の6日間だった。

今回もたくさんの方々とつながることができた、素晴らしい日々だった。

富山も金沢も能登も、知れば知るほど奥が深くて、もっと知りたくなるから恐ろしい。

次回はもっと長い旅にして、いろいろなところを訪れたいし、さらにたくさんの方たちとつながる旅にできたらと思う。

今回お会いできた皆さま、本当にお世話になりありがとうございました。

そして今回はお会いできなかった皆さま、次回またぜひお会いいたしましょう。

本当にありがとうございました!!

そしてこの後個別記事がスタートしますので、そちらもどうぞお楽しみに!!

旅の続きの記事はこちら

只今準備中♪

2016年6月 北陸旅行記 目次

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします