日記

ツナPLサクランボ狩り&BBQ @ 金丸文化農園が楽しかったり 電車の中にMacBook Proを置き忘れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

北海道への旅を終えたばかりだが、翌日も朝から遠征。

金丸文化農園でのサクランボ狩りとBBQへと出かけた。

今年もとっても楽しく豊かな時間だった。

そして帰り道で思わぬハプニング発生。

スポンサーリンク

ツナPLサクランボ狩り&BBQ @ 金丸文化農園が楽しかったり 電車の中にMacBook Proを置き忘れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

旅の疲れを感じつつも朝から始動!

▲ 前夜帰宅したばかりだったが、早朝からスタート。

まずは1kmのショートラン。

 

▲ 旅の間に食べ過ぎたし今日も食べるので、朝ごはんは一回やすみ。

 

▲ 8時過ぎには自宅を出て新宿へ。

サクランボ狩り&BBQ楽しかった!!

▲ 9時ちょうどのあずさ9号で甲府へ。

 

▲ 金丸文化農園でのサクランボ狩りとBBQは僕は3年連続3回目。

今年は「ツナゲル」と「LPL」の合同運行で「ツナPL」での開催となった。

 

▲ サクランボでおなかいっぱいという貴重な体験。

 

▲ そして午後からは美味しい山梨のワインとBBQタイム!!

 

▲ 総勢20名以上での至高の時間だった。

 

▲ 金丸直さん、ゆっこちゃんご夫妻と、あけみちゃんと記念撮影。

直さん、ゆっこちゃん、皆さま、本当にありがとうございました!!

電車の中にMacBook Proを置き忘れる

▲ 帰りは南アルプスから鎌倉までの遠距離移動。

甲府から新宿まで特急「あずさ」で戻り、新宿から湘南新宿ラインで鎌倉へ向かう。

あずさでMacBook Proのバッテリーを使い切り、湘南新宿ラインに乗り換えてモバイルバッテリーに接続して充電しようと思ったら、バッテリーは持っているのに充電ケーブルを忘れてきたことに気づく。

Macが使えずブログが書けないので、読書して過ごしたのだが、そのときにMacBook Proをすぐリュックに入れずに足下に置き、忘れてそのまま電車を降りてしまった。

降りた瞬間に気づいてUターンしようとしたのだが、目の前でドアが閉まってしまった。

幸い電車は隣の逗子止まりだったので、次の電車で逗子に行き、駅員さんが見つけて保管してくれていたMacBook Proを無事確保。

30分時間をロスしたが、無事取り戻せて良かった。

BBQでワインを飲んでいたこともあったが、それ以上に遠征の連続で疲れが溜まっていたことも原因。

あと、仕組みとして、旅と日常の外遣いで、ポーチを分けていて、ACアダプタと充電ケーブルを入れ替えて使っていることが問題だね。

これは仕組みで直せるので改善しよう。

まとめ

楽しいサクランボ狩りとBBQ。

今年も素晴らしく楽しかった。

来年もぜひやりましょう。

そしてMacはもう忘れないようにね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

朝から寿司を断念したり ジンギスカンとラーメンとファーストクラスで旅を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
2018年初夏の北海道への旅、いよいよ最終日4日目。 一昨年2016年は6泊7日、去年2017年も5泊しているので、3泊だとすごく短く感じてしまう。 あと2泊くらいしたかったが、次回の楽しみにしておこう。 というわけで、旅の最終日も盛り沢山...
札幌新刊出版記念セミナーが盛り上がったり 旅5軒目のお寿司を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
2018年初夏の北海道への旅、早くも3日目。 この日は旅のメインイベント、札幌での出版記念セミナーを開催。 懇親会も盛り上がって楽しかった。 そして夜は旅5軒目のお寿司。 こちらも充実。
6月スタートを札幌6kmランで飾ったり 小樽と札幌で昼夜お寿司で悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
2018年初夏の北海道の旅2日目。 今日から6月。 ランニング140km、ブログ100本、読書4冊という目標を掲げてのぞむ6月。 最近なかなか旅先ランができていなかったが、スタートダッシュを決めたくて6km走れて満足。 そして快晴の空の下小...
札幌に飛んで昼も夜もお寿司に悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
待ちに待った2018年初夏の北海道への旅がスタート。 初日は午前中に札幌に飛び、昼も夜もお寿司に悶絶というスケジュールとなった。 というか、今回の旅は毎日お寿司に悶絶することが目的の一つなのだが(笑)。 旅を楽しもう。
銀座でフレンチしたり 六本木でインドしたりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
前日は谷中まで遠征して鎌倉に帰還。 そしてこの日は銀座でランチの約束をしていたので、午前中に鎌倉を出て、電車で東京へ。 明日からの北海道の旅に備えて準備の一日。 夜はインドカレー。
タイトルとURLをコピーしました