日記

デュアルライフ開始一周年を鎌倉完全引き篭もりデーで迎え しみじみとお祝いした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年10月4日の日記。

別記事に書いたとおり、この日はデュアルライフ開始一周年の記念日だった。

六本木・鎌倉デュアルライフを始めて一周年!いま感じている変化 これからやりたいこと [デュアルライフ]
僕ら夫婦が鎌倉に2つ目の拠点を持ち、デュアルライフをスタートしたのが2016年10月4日のこと。 今日でちょうど丸一年になる。 デュアルライフ開始のお知らせ記事はこちら。 デュアルライフスタート当日の日記記事はこちら。 スタート当日のことが...

記念日らしく、鎌倉の拠点に完全に引き篭もる、典型的な鎌倉デー。

しみじみとお祝いをした一日。

スポンサーリンク

デュアルライフ開始一周年を鎌倉完全引き篭もりデーで迎え しみじみとお祝いした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

ようやく体重が減り始め前日より1.2kg減!

▲ 日曜夜の中華のダメージが続く。

日曜朝の78.5kgの最低記録から1日で2.2kg増えてしまい、しかも翌日も100gしか落ちなかった。

3日目にしてようやく1.2kg落ちて79kg台に戻り、79.4kgに。

明日は何とか78kg台に戻したい。

 

鎌倉デュアルライフの象徴 POST by HONEYで一人お祝い

▲ 鎌倉拠点一周年のお祝い第一段。

材木座テラスのPOST by HONEYで一人乾杯。

鎌倉滞在日の2/3から3/4は通っているのではないかと思うくらい、大好きな場所だ。

マネージャーさんからお祝いにナッツをサービスしてもらった。

ありがとうございました♪

ワイングラスを新調してステーキでプチお祝い

▲ 鎌倉拠点には一年間ずっとワイングラスがなく、デュラレックスのグラスでワインを飲んでいた。

一周年のお祝いに、リーデルのワイングラスと、コノスルと20バレルリミテッドエディションのワインを買った。

 

▲ いまはボディメイクの減量中なので、派手な外食より質実剛健なおうちごはん。

モモステーキでお祝い。

本日の一枚

▲Healing 、ヒーリング

身体と心に癒しを。まさに中華ダメージから回復中の僕に必要なこと。

早く体調を万全にして突っ走れるようになりましょう。

睡眠

▲ 鎌倉にて5時28分に起床。

最近ちょっと睡眠が短め。

ただ、寝不足感はないので、しばらく様子見しようと思っている。

ビタミンCのメガドースをすると、睡眠時間が短くなる、という事例もあるらしいので。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重79.4kg、体脂肪16.5%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 78.5kg 2017年体脂肪MIN: 14.5%

中華ダメージから3日目の朝。

ようやく前日より1.2kg落ちて、79.4kgに。

とはいえ、2.2kg増えた状態から、まだ1.3kgしか落ちていない。

残りの0.9kgの負債を明日までに返済したいものだ。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

▲ ダンベルベンチプレス 3セット:16kg x 10回がきつくて、13.5 x 10回、13.5 x 10回。

まだ16kgはちょっと無理みたい。

ランニング

今週は鎌倉滞在が短めなうえ、昨日がdocomoショップ篭城で走れなかったため、今週唯一のまともな鎌倉ラン。

▲ 9月はここまで13km

今週の目標/実績:40km/12km

今週目標まで残り:あと28m

今月の目標/実績:170km/13km

今月目標まで残り:あと157km

今年の目標/実績:2,400/1,285km

今年目標まで残り:あと1,115km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

無事オールクリア。ここから積み上げたい。

食事

昼ごはんの写真を忘れたが、オクラ納豆、しらすおろし、そしてほうれん草のお浸しというボティメイクごはんだった。

読書

読書時間: 3分。

ちょっとだったが読めて良かった。

読中

タイトルとURLをコピーしました