大阪グルメ情報

四季自然喰処たちばな 新大阪本店 〜 ニッセイ新大阪ビル2Fの居酒屋ランチで大海老天丼を食す!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

新大阪駅からすぐ近く、ニッセイ新大阪ビル2Fにある「四季自然喰処たちばな 新大阪本店」にランチに行ってきたのでご紹介。

新大阪駅近くは、あまりランチのお店がない。

この日は大阪開催の「立花B塾 4期WordPressスタートアップ講座」のため新大阪駅周辺の会議室で一日セミナー。

お昼休みにランチに訪れたのが、こちら「四季自然喰処たちばな 新大阪本店」。

夜は居酒屋さんのようだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

四季自然喰処たちばな 新大阪本店 〜 ニッセイ新大阪ビル2Fの居酒屋ランチで大海老天丼を食す!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、「四季自然喰処たちばな 新大阪本店」。

僕と同じ「たちばな」の名前を持つお店を紹介するのは初めて。

海の幸もお肉もあるお店のようだ。

 

▲ 平日は恐らくビジネスマンで大賑わいなのだろうが、この日は日曜日だったため、静かな雰囲気。

 

▲ メニュー。

結構高い価格帯の御膳もやっているようだ。

もしかしたら休日専用メニューかな。

 

▲ 僕は「大きな海老天丼」950円を注文。

大阪はやはり何を食べても美味しい。

この天丼も結構なハイクオリティで素敵だった。

ただ、料理が出てくるのに結構時間がかかったのがちょっと気になった。

まとめ

新大阪駅周辺は、あまり飲食店がないので、こうやって一つ一つログを残しておこうと思う。

夜はTボーンステーキなんかもやっているようなので、夜も一度来てみたいかも。

6月まで毎月大阪に行くので、新規開拓いろいろしたいところ。

四季自然喰処たちばな 新大阪本店 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 新大阪駅東三国駅西中島南方駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/47957


和洋酒菜ひで — 大阪・心斎橋の路地裏の名店!旨かった!!
関西には良く来るのだが、意外と大阪の飲み屋さんを新規開拓する機会がない。 大阪で食い倒れたい! セミナーやワークショップ、Dpubなどのイベントのために来阪することが多いので、夜は懇親会の二次会や打ち上げなど、「近所の店で適当に」となること...

大阪 心斎橋 ラ・ギャロワーズ で 完全お任せイタリアン・ランチコースを堪能!! [2014.10. 関西・岡山旅行記 その09]
2014年10月、関西・岡山の旅2日目は、京都のホテルから大阪へ移動。 今回の旅のメインイベントである大阪セミナー開催のため大阪入りするはずが、翌日の大阪マラソンなどの影響で大阪市内にまったくホテルが取れず、あちこちに分散して宿泊することに...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/48150

タイトルとURLをコピーしました