レンタカーで金沢から能登半島の先端を目指します!まずは出発編!! [2016年6月 北陸旅行記 その33]

広告

富山、金沢と続いた旅。

金沢からレンタカーを借りて脚を伸ばし、能登半島の先端を目指すことにした。

2016年6月 富山・金沢・能登への旅 奥能登編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

2016年4月に長野を旅したときに、レンタカーで白馬まで行って一泊したのがすごく楽しくて、またやりたくなった。

今回も金沢から一泊二日で奥能登へのレンタカーでの旅に出かけることにした。

まずは出発編から。

レンタカーで金沢から能登半島の先端を目指します!まずは出発編!! [2016年6月 北陸旅行記 その33]

▲ トヨタレンタカーにやってきた。

泊まっていたANAクラウンプラザホテル金沢の目の前。

近すぎてビックリ。

ANAクラウンプラザホテル金沢の記事はこちら。

 

▲ 借りた車は新型のプリウス。

 

▲ まったく土地勘がない金沢市内をカーナビを頼りに走る。

 

▲ 直接奥能登を目指すと、内陸の高速道を通ることになってつまらないので、まずは能登半島の西海岸に沿って北上することに。

 

▲ 新型プリウスの燃費が凄い。

リッター34kmって(笑)。

 

▲ 道の駅で記念撮影。

 

▲ カフェを探したのだが全然ないので、コンビニでコーヒー買って、車中で日次レビュー。

まとめ

金沢から飛び出して、一路奥能登へ!

レンタカーの旅、楽しみだ。

一人旅なので、あまり写真が撮れないのはちょっと残念だけどね。

旅の続きの記事はこちら

只今準備中♪

2016年6月 北陸旅行記 目次

金沢をもっと知りたい人が読む本

能登・金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら