大阪グルメ情報

大阪 心斎橋 ラ・ギャロワーズ で 完全お任せイタリアン・ランチコースを堪能!! [2014.10. 関西・岡山旅行記 その09]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

2014年10月、関西・岡山の旅2日目は、京都のホテルから大阪へ移動。

今回の旅のメインイベントである大阪セミナー開催のため大阪入りするはずが、翌日の大阪マラソンなどの影響で大阪市内にまったくホテルが取れず、あちこちに分散して宿泊することになった。

この日は京都は祇園のホテルから阪急電車で大阪市内に移動。

そしてセミナーのスタッフを手伝ってくれる若いお友達とランチミーティング会場へと向かった。


 

会場近くで一番評判の良いイタリアン、「ラ・ギャロワーズ」を予約していた。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

大阪 心斎橋 ラ・ギャロワーズ で 完全お任せイタリアン・ランチコースを堪能!! [2014.10. 関西・岡山旅行記 その09]

141029-21-1

やってきました、ラ・ギャロワーズ。

予想したよりこじんまりした入り口。

大阪で本格的イタリアンは初めてかもしれない。

楽しみだ。

 

 

141029-21-2

店内写真は先客ありで撮れなかったのだが、オープンキッチンに長いカウンターがある「鰻の寝床」的なお店。

奥にちょっとだけテーブル席もある。

まずは前菜から。イタリアンというよりフレンチっぽいスタート?

 

 

141029-21-3

自家製のフォカッチャ美味しかった。

 

 

141029-21-4

シーズン的にぴったりなカボチャのポタージュ。

メニューは完全お任せコースなので、出てくるまで次のお料理が何なのか分からない。

 

 

141029-21-5

続いて登場したのはパスタ。

ここでビックリしたのが、僕と、隣に座っているお友達のともみんで、パスタ料理の内容がまったく違うこと。

僕のパスタはラグーのタリアテッレ。

もちろん半分ずつ分けた。

彼女のパスタも写真を撮れば良かったな。

 

 

141029-21-6

続いてメインも僕と彼女でお料理が違う。

こういう「完全お任せ」って珍しいよね〜。

ちなみに僕のメインプレートはイノシシの煮込み。

イノシシのお肉って多分初めて食べたと思う。

しっかり煮込まれていて、ほろほろで美味しかった。

肉の密度が濃い感じ。

 

 

141029-21-7

そしてデザートはパンナコッタ。

これがとっても絶妙の味付け。

上には小豆が乗っているんだけど、ただの小豆ではなくて、柑橘系の何かと一緒に煮込まれていた感じの、ほのかに甘酸っぱい風味がある、凄いバランスのソース!

 

 

141029-21-8

スイーツの中でパンナコッタが一番好きだというともみんが、「今まで食べたパンナコッタの中で一番美味しい!」と絶賛。

「すっごく美味しい」と8回も繰り返していたので写真を撮った(笑)。

 

 

 

まとめ

「完全お任せコース」といっても、まさか2人で行って別々の料理が出てくるとは思わなかったのでビックリ。

僕らはそれぞれのお料理で満足だったけれど、このスタイルは好き嫌いが分かれそう。

でも一品一品とても丁寧に作られていて、どれも美味しかった。

東京で食べるイタリアンより、煮込みやパスタがちょっと薄味に感じたのは、これも関西風なのだろうか?

次回また試して地域性を検証したい。

このお店は夜も来てみたいね。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

 

 

大阪旬のおいしい100軒 (クリエテMOOK あまから手帖選)
クリエテ関西 2013-09-23
売り上げランキング : 178963

by ヨメレバ

 

大阪観光 (えるまがMOOK)
京阪神エルマガジン社 京阪神Lマガジン 2013-02-25
売り上げランキング : 239125

by ヨメレバ

e

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました