写真日常

仔猫とハードロックカフェと初詣、そして六本木ヒルズ [Photo] [days]

スポンサーリンク

 

3日間の思い出を残し、仔猫のクロちゃんは実家へと帰っていった。また遊びにおいで〜。

 

 

本当に可愛くて賢くて元気で、最高のニャンコだった。いなくなって寂しいっす(T . T)。

 

 

いつまでも泣いていても仕方がないので、初詣に繰り出すことにした。我が家の神様は麻布の桜田神社にいるらしい。

六本木へ。アマンドが復活していたので写真を。お客さんで賑わっていた。やはり六本木交差点にはアマンドが似合うね。

 

 

美味しいハンバーガーが食べたいね、ということでハードロックカフェにやってきた。全部で30年以上、この店から徒歩10分圏内に住んでいたにも関わらず、ここに来るのは初めて。

 

 

古びた店内に昼の灯が入り独特の風情。カッコいいなあ。上野店には行ったことがあったが、上野はピカピカしていて新しい。対照的だなあ。

 

 

ランチのハンバーガー。アメリカンチーズとベーコンを追加トッピングしてもらい、コーラも一緒に頼んで1,400円。高いと感じるか安いと感じるかは人次第。

 

 

Instagramで正方形の昼下がり。昔出張で行ったHoustonのダウンタウンの飲み屋を思い出す。昼から営業していて、カウボーイハット姿のおっちゃん達がテレビでアメフトを見ながらビールを飲んで、賭けをしていたっけ。

 

 

おなかも一杯になったので初詣へGO!桜田神社はもともとは霞ヶ関にあったので、別名霞が山稲荷という。そして桜田門の近くにあったから桜田神社。

 

 

麻布に引っ越してきた、街の名前も霞町と桜田町となった。だから霞ヶ関と麻布は親戚みたいなもの。

 

 

お参りを終えて六本木けやき坂をぶらぶら。ここからの景色が大好きだ。

 

 

スカイツリーより東京タワー派です。ええ、古い男と呼んでください(笑)。

 

 

六本木ヒルズのもう一つのお気に入りの構図。メトロハットのエスカレーターを下りつつ。地下鉄に乗ってお家に帰ろう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました