ベランダのヒマワリが咲いた♬

広告

毎年いろいろな花の種を蒔くウチの奥さん。

今年ははじめての試みとして、ミニ・ヒマワリの種を蒔いてみた。

 

 

あまり大きくならないなあ、と思って心配していたら、大きくならないまま、突然つぼみができて、花が咲いた♬

 

 

△ プランターでもラクラク育てられる規模感。本当に全然大きくならない。

 

 

△ 都会派ヒマワリって感じ?w

 

 

△ 器量良しです(^-^)。

 

 

△ ヒマワリは、太陽の方向に花が正対する。朝と夕方とでは、花が向いている方向が違って面白い。

 

 

△ こんなに小さいヒマワリでも、種が採れるかな?奥さんは「ダメじゃないの?」とのこと。

 

 

△ 子供の頃には、自分の背丈よりも大きく育ったヒマワリに憧れたなあ。というか「夏の強い男の子」みたいなイメージがある。

 

 

△ 一本に1つしか花は咲かないので、あと何日くらい元気に咲いているのかが気になるところ。

 

 

ミニヒマワリ、ちょっとかわいいでしょ?

今、このヒマワリの隣では、アサガオがせっせとツルを延ばしている。こちらも咲いたら報告しますね♬

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら