東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

エッグセレント(eggcellent) — 六本木ヒルズの開放的なお店で超濃厚エッグ・ベネディクトな朝食に悶絶す!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

僕は朝型人間なのだが、朝は執筆とランニングの時間にしていることが多く、あまり朝食を外で食べる機会を作ってこなかった。

今年になってから、ビジネス朝食会に参加させていただいたり、奥さんとホテルオークラに朝食を食べにいったりと、朝に外食をする機会が増えてきた。

今回は、お友達の池田千恵さんが主催される「第62回早朝グルメの会」に参加させていただけることになり、また早朝から外食する機会を得た。

「第62回早朝グルメの会」については、こちらの記事をご参照ください。

池田千恵さん主催の「第62回 早朝グルメの会@六本木ヒルズ eggcellent」参加してきた! | No Second Life

最近、「朝に人会うのもなかなか良いな」、と思うようになってきた。

そして、美味しい朝食を食べられるお店も素敵だな、とも思うようになってきた。

今回の会場は、六本ヒルズの「エッグセレント」というお店。

とても素敵なお店だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

エッグセレント(eggcellent) — 六本木ヒルズの開放的なお店で超濃厚エッグ・ベネディクトな朝食に悶絶す!!

150427-03 - 2

六本木ヒルズの朝。

ランニングをできなくなって2週間、久し振りに朝外出して、とても気持ちが良かった。

 

150427-03 - 2 (1)

やってきました、eggcellent。

場所は六本木ヒルズのハリウッドプラザの1F。

恥ずかしながら、僕はこのお店のことを今回まで知らなかった。

 

150427-03 - 3

お店は朝7時から開店(土日祝は8時)。朝食に力を入れているのが分かる。

 

150427-03 - 4

店内に入ってビックリ。

広い窓の外には木々が茂り、六本木の真ん中とは思えない爽やかな雰囲気。

 

150427-03 - 5

木陰とヒルズの銀の塔、そして高くて広い窓。

ウッディなテーブルと椅子、それに照明もオシャレで、すごく素敵な空間だ。

こんなところで朝食会って、素敵だね〜。

 

150427-03 - 6

メニューもとってもオシャレ。

丁寧に作られている。

 

150427-03 - 7

僕はお店オススメの、「オリジナル・エッグ・ベネディクト」のセットにした。

朝9時30分までは、飲み物がついて1,600円。

 

150427-03 - 8

やってきました!エッグベネディクト!

eggcellentの玉子は、標高1100mの大自然の中にある山梨県の黒富士農場のものを使っているとのこと。

ストレスフリーの環境で育った鶏たちの産む卵はすっごく濃厚で旨味が半端ない!

自家製イングリッシュマフィンの上に、ベーコン、半熟の玉子、そしてオランデーズソースがかかって出来上がり!

 

150427-03 - 9見て見て見てー!!この濃厚な黄身を!

この半熟卵のインパクトは凄い。ここは絶対リピートするぞー!

(ただし、ウチの奥さんは半熟玉子が食べられないので、半熟卵がないメニューを調べないと)。

 

まとめ

爽やかなお店の雰囲気、メニュー構成からして、まさに朝食のためにあるようなお店だ。

僕ら「早朝グルメの会」のほかにも、何組かの方達が「朝活」の会場として利用されていて、なるほどと思った。

僕は引っ越し後はeggcellentにさらに近くなるので、自転車でぶらりと朝食を食べに行くのもいいね。

素敵なお店に出会えたことに感謝!

オススメです!

 

お店情報

 

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

ホットサンド 54のレシピと物語

堀田 貴之 実業之日本社 2013-04-11 売り上げランキング : 13880

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる 鈴木 理恵子 誠文堂新光社 2014-06-20 売り上げランキング : 12516

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました