兵庫県エリア情報

ホテルトラスティ 神戸旧居留地 — 元町・三宮が近い!オシャレな街のスタイリッシュで便利なホテル [2014.10. 関西・岡山旅行記 その14]

兵庫県エリア情報
スポンサーリンク

2014年10月関西・岡山の旅3日目。

岡山から神戸に移動し、友達とのランチを終えた僕は、この日のホテルへと移動した。

神戸に泊まるのは久し振り。

前回神戸に泊まったときは、ビジネスホテルの数が少なくて予約を入れるのに苦労した覚えがあった。

しかし今回は日曜日の夜ということもあり、簡単に予約ができた。

そして、前回よりもホテルの数も増えているような気がした。

 

 


 

 

今回泊まった「ホテルトラスティ 神戸旧居留地」も、新しくてピカピカのオシャレなホテル。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

ホテルトラスティ 神戸旧居留地 — 元町・三宮が近い!オシャレな街のスタイリッシュで便利なホテル [2014.10. 関西・岡山旅行記 その14]

141029-26-01

神戸の旧居留地エリアはとてもオシャレ。

ファッションメーカーのブティックやショールームなども多い。

そんな一帯に今夜の宿、ホテルトラスティ神戸居留地はある。

 

 

141029-26-02

このホテルはちょっと構造が面白い。

建物の1階には壁にこのような看板とエレベーターがあるだけで、何もない。
141029-26-03

ホテルの1階入り口とは思えない小さなエレベーター。

脇には階段もあって、そちらで2階に上がることもできる。

僕は荷物が多いのでエレベーターで。

 

 

141029-26-04

このエレベーターはフロントがある2階にしか行けない。

2階のフロントでチェックインをして、別のエレベーターで各フロアーへと移動する。

ホテルトラスティは今年3月に金沢に行った際に利用した。

金沢もソリッドで落ち着いた雰囲気だったが、神戸もなかなかシックで落ち着いている。

 

 

141029-26-05

廊下も落ち着いた、大人の雰囲気。

僕はこういう落ち着いたトーンのホテルが好きだな。

 

 

141029-26-06

部屋のドアもこんな感じ。

部屋番号の金属のプレートには、翌朝新聞が挟まれていた。

機能美、いいね。

 

 

141029-26-07

部屋に入る。大きなサイズのベッド。

室内の装飾もシンプルで落ち着いていていいね。

ベッドのクッションも固めで僕好み。

 

 

141029-26-08

ライティングデスクは残念ながらちょっと小さめ。

でも椅子に背もたれがついているのはあり難い。

脇のソファーはいらないのでデスクを大きくして欲しいな。

 

 

141029-26-09

窓の外は、中庭を挟んで隣の建物。

残念ながらほとんど景色はない。

 

 

141029-26-10

ベッドの脇に絵が掛かっていた。

ホテルの部屋に絵が掛かっていることは良くあるが、写真を撮ってみようという気になるのは珍しい。

つまり、そこそこ気に入ったということだ。

 

 

141029-26-11

クローゼットはかなり小さめ。

これはもうちょっとゆったりしていたら嬉しかったな。

 

 

141029-26-12

バスルーム。

洗面台もモノトーンで統一されていて、ソープボトルやドライヤーまで色を揃えていてなかなかカッコいい。

 

 

141029-26-13

左側に操作パネルがあるウォシュレット。

 

 

141029-26-14

ユニットバスが写っていないが、まあまあ大きめのユニット。

シャワーの湯量も多くて快適でした。

 

 

141029-26-15

この日のコックピット。

やはりもうちょっとデスクが大きいと助かるかも。

 

 

141029-26-18

Bluetoothの小型スピーカーで音楽を聴きながら部屋で仕事。

このスピーカーは本当に気に入っている。

買って良かった。

 

 

 

朝食は2階のカフェコーナーで

141029-26-16

朝食会場は2階のカフェスペースで。

このカフェ、夕方から夜にかけては結構カッコいいバーしても機能しているようだ。

次回は夜に立ち寄ってみたい。

 

 

141029-26-17

和洋ブッフェ式の朝食。

今回の旅は意識的に朝はごはんのお味噌汁にしてみた。

普段自宅ではパンなので、非日常的な献立にしてみた。

ここの朝食は書類も多く素材も良くて、美味しかった。

 

 

 

まとめ

三宮からも元町からも歩ける場所で、海にも近い。

周囲もホテル自体もオシャレでいい感じ。

観光系のホテルが多い神戸で、ビジネスホテルとして貴重な存在。

居心地も良くサービスもさっぱりしていていい感じ。

次回神戸に泊まるときもぜひ候補に入れたい。

オススメです。

 

 

 

ホテル情報

ホテルトラスティ神戸旧居留地(兵庫) 豊富な口コミ【楽天トラベル】

 

Hanako特別編集『神戸案内』 (マガジンハウスムック)マガジンハウス マガジンハウス 2014-03-18
売り上げランキング : 43526

by ヨメレバ

 

ひとりで歩く神戸本―カフェ、ランチ、雑貨にひとり飲みまで!歩いて楽しい (えるまがMOOK)京阪神エルマガジン社 京阪神Lマガジン 2014-06-30
売り上げランキング : 107250

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました