静岡の旅情報

濤亭(とうてい) 入田浜 伊豆下田 のオーシャンビューの部屋と豪華すぎる料理が凄い日本旅館!!

静岡の旅情報
スポンサーリンク

濤亭(とうてい)の夕食はめっちゃ豪華!

△ 日本旅館の楽しみは、気合いの入った晩ごはん。

今回も、ちょっとやり過ぎ?というぐらい豪華でボリューム満点だった。

△ ネーム入りのビールグラスは珍しい。

 

△ サザエと枝豆。サザエってすごく磯の匂いのする貝だよねえ。

 

△ コースターがカッコ良かった。

 

△ お刺し身にいきなり伊勢エビがどかんと出てきてビビる(^_^;)

 

△ お造り。全部近海物で嬉しい。アジとかシマアジとか。

 

△ そしてこれがビックリの、地元の金目鯛の煮付け。物凄く大きな金目鯛が丸ごと出てきてしまった。

美味しくてバクバク食べてしまったが、もうここでおなかいっぱいに。

 

△ 大分陽も暮れてきました。

 

△ ご飯攻撃はさらに続き、天ぷらだのつみれ汁だのドカドカ出てきて、全部は紹介しきれない。

後半のハイライトはこちら。蒸しアワビの肝ソース!アワビは絶対塩蒸しが美味い!そして肝ソース最高!!

 

△ すっかり満足したあとも、デザートまで凄い。シャーベットとクズキリの2本立て。参りました。

お酒はビールのあとは静岡の地酒を冷酒で。伊豆南部には酒蔵がないんだね。

 

△ 翌朝は生憎の雨模様。それでも泳ぐ強者共!

 

△ 前日のお献立。朝ご飯の写真は失敗してしまい撮れていなかった。美味しかったよ。

 

△ チェックアウト後に入口の写真もパチリ。

天候不順でお客さんの出足が悪いみたいで気の毒だった。

 

△ 温泉の写真はさすがに撮れなかったが、透明で無臭の爽やかなお湯だった。

広々として清潔な温泉はかなり良かった。

 

あと、部屋で水着に着替えてそのまま外出できるのもポイント高いかも。

裏口があって帰りには水着を洗ったり洗濯機で脱水したりできる。細かいところも良いね。

 

一方でちょっと物足りなかったのは、最近流行りの隠れ宿的演出は基本的になかったこと。

スイートも、部屋が広いことと(多分)眺望が良い点がポイントなんだろうけど、スイートならではの「特別感」を出してくれると満足度が更に上がったかも。

 

あと、インターネット的にはとても不満。

部屋にはLANなし。館内に共有のネット端末もなし。

SoftBankは窓際にiPhoneを立て掛けておくと、しばらくしてメールがのろのろダウンロードされる。

EMobileは完全圏外。

 

これは、宿に改善提案を出したいと思う。

 

でも総合的にはすごく満足!とにかく景色がキレイでご飯が美味しくて清潔で温泉が広くて最高だった!

伊豆下田は入田浜、「濤亭」はオススメ!機会があったら是非!!

 

スポンサーリンク

伊豆 入田浜 濤亭のチェックはこちらから!

伊豆に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました