冬3年目の終盤に入り思うこと [春夏秋冬理論]

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

僕は2021年は「春夏秋冬理論」で言う冬3年目。

春夏秋冬理論について詳しくはこちら。

春夏秋冬理論の1年は立春に始まるので、冬3年目はあと3ヶ月半ほどにで終わる。

冬の3年間は予想していた通り長く寒い時期ではあった。

しかし、これも予想していた通り、冬の期間にパートナーを得ることができた。

これは非常に大きな出来事である。

そして、ある意味で僕は非常に運気の波に乗っていると言うことになる。

なぜなら、春夏秋冬理論では、冬の時期と言うのはスタートの時期であり、この時期にパートナーを得ると言うことが大にして起こりやすいからだ。

実際僕は、前々回も前回も冬の時期に結婚相手となるパートナーを見つけることとなった。

前々回と前回は残念ながら次の冬を乗り越えることができず、離婚することになった。

ただ僕は比較的楽観的に考えており、過去2回の結婚と離婚から多くのことを学んだからこそ、今回はきっとうまくいくと感じている。

新しいパートナーとは、次の秋そして冬の時期を共に乗り越え、ここから先の人生をずっと歩んでいけたらいい。

前々回も前回も、春になった途端に僕の人生はぐっと加速していった。

前々回はサラリーマン時代、そして前回は会社員を辞めブロガーとして独立に向けて激しく活動を開始した時代。

春の到来がとても待ち遠しいし、楽しみである。

久しぶりに冬1年目に書いたこちらの記事を読み返した。

完全に予想通りで笑ってしまった。

よく冬の期間を乗り切ってきたと自分を褒めてあげたい。

今は春に向かって加速するための助走を始めていくタイミングなのだろう。

現実世界ではこれから秋が深まり冬を迎えようとしている。

そして来年の春がやってくる頃、春夏秋冬理論でも僕は春を迎える。

今から来年の春がとても楽しみだ。

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!