ライフスタイル

謹賀新年!2019年の抱負は「新生」!大胆に 無反省に 尖って 攻めて 楽しみ尽くします!!

ライフスタイル
スポンサーリンク

皆さま、2019年が明けました。

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2019年の抱負は「新生」です。

新しく生まれるですね。

2018年は激動の年でしたが、後半僕はちょっと勘違いをしてしまいました。

両手にたくさんのものを持っていて、その持っているものが失われることが怖くて、「反省」して「自粛」して「守り」に入って、「マジメに生きよう」としてしまいました。

これが大きな間違いだということに、昨日の夕方に気付きました。

そもそも、なぜ僕が両手にたくさんのものを持つことができたか?を忘れてしまっていたんですね。

それは、僕が大胆に、無反省に、攻めて、尖って、楽しみ尽くした結果です。

ガンガン攻めたので、エネルギーレベルが高くなり、たくさんのモノと人を巻き込んで良い循環が生まれていました。

でも、ガンガン攻めれば、ときとしてコースオフして大クラッシュすることもあります。

クラッシュしたときに、技術の未熟さを改善することは必要かもしれません。

でも、クラッシュしたこと自体を恐れて、アクセルを踏まなくしたらどうなるでしょうか。

せっかくレースのトップを突っ走っていたのに、安全運転で走り始めてどうするのでしょう。

僕はそこを間違いました。

今年の僕は失うものがありません。

シンプルに一人で、妻も恋人もいないところから、新しいスタートです。

守らなければいけないものがあるなんて、幻想でした。

守らなくたって、あるものはあるし、ないものはない。

だったら弱気にならず、ガンガン攻めていく方が楽しいし、多くの人に貢献できる。

なので、2019年の僕は新しく生まれ、大胆かつ無反省に、攻めて、尖って、楽しみ尽くす。

これをテーマに生きたいと思います。

昨日の夕方、SNSを見ていたら、ピンクレディーが出演したレコード大賞の動画が流れてきました。

こちらです。

60歳と61歳の二人が華麗に舞いながら全力で唄う姿を見て、そして歌が終わったあと、ケイちゃんが「これで死んでもいいってつもりで臨んだ」と言っている姿を見て、心から感動しました。

たかが49歳の若造がちょっとしたクラッシュで何を落ち込んでるんだと、自分の小ささが滑稽に思えました。

2019年はとっても爽やかに、良い気分でスタートできました。

冬晴れの鎌倉の海と空のように、気持ち良く一年を過ごしたいですね。

攻めすぎてまた大クラッシュするかもしれませんが、そのときは皆さん助けてね♪

以上、新年の抱負でした!!

タイトルとURLをコピーしました