コエンザイムQ10(ユビキノール)〜 ビタミンEとタッグを組んで酸化ストレスを抑えるサプリ [ライフスタイル]

広告


愛飲しているサプリがちょうどなくなり、通販で購入したものが届いたのでご紹介。

今回紹介するのは、アメリカのHealthy Originsブランドの、コエンザイムQ10 100mgの150錠入り

アメリカだと「コエンザイムQ10」よりも、「ユビキノール」の名前の方が浸透しているらしい。

このサプリは2018年9月に分子栄養カウンセラーの まごめじゅんさんの個別セッションを受けたときに、今まで飲んでいたサプリに追加で飲むようアドバイスもらったもの。

前回は60錠入りを買ったが、あっという間になくなったので、今回は150錠入りに変更した。

さっそく紹介しよう。

コエンザイムQ10(ユビキノール)〜 ビタミンEとタッグを組んで酸化ストレスを抑えるサプリ [ライフスタイル]

コエンザイムQ10(ユビキノール)

僕はランニングをするので、足の裏が毎日路面に叩きつけられ、溶血性の貧血になりやすいのだそう。

さらにお酒も大好きなので、飲酒による影響も溶血に出やすい。

あとは酸化ストレスは誰しもある。

で、僕はもともとビタミンEの錠剤を1日1錠飲んでいたのだが、ビタミンEにこのコエンザイムQ10を足すと、タッグを組んで抗酸化力が高まるそう。

というわけで、1日2回、朝と夕方に1錠ずつ飲んでいる。

こちらの効果か確信は持てないが、去年はアカギレだらけになった手の指が今年はまったくひび割れないで、ツルツル!

これが効果だとしたら嬉しいなぁ。

体調も良いです。

Healthy Origins、コエンザイムQ10 100mgの150錠入り

▲ 宅急便で届きました。

今回はiHerbを利用。

アマゾンでも売っています。

どちらから注文するにしても、海外通販なので、届くのに10日ほどかかるので、早めにオーダーを。

 

▲ こちらがボトル。

 

▲ そして錠剤。

色が派手で最初はビックリした。

錠剤というより、ソフトジェルである。

 

▲ 僕はデュアルライフなので、鎌倉用と東京用を一本ずつ購入。

これで約半年は持つはず。

まとめ

サプリメントの効用は個人差があるので、僕に効いているものがあなたに効くかどうかは分からない。

副作用はないらしいが、無駄なものを飲み続けても意味がない。

ぜひ一度、栄養カウンセラーの個人セッションを受けて、必要なものが何かを把握してから購入されることをオススメします。

僕はどうやらすごく効いてるみたい。

Healthy OriginsコエンザイムQ10 100mgの150錠入りの購入はこちらからどうぞ


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします