ライフスタイル

コエンザイムQ10(ユビキノール)〜 ビタミンEとタッグを組んで酸化ストレスを抑えるサプリ [ライフスタイル]

ライフスタイル
スポンサーリンク

愛飲しているサプリがちょうどなくなり、通販で購入したものが届いたのでご紹介。

今回紹介するのは、アメリカのHealthy Originsブランドの、コエンザイムQ10 100mgの150錠入り

アメリカだと「コエンザイムQ10」よりも、「ユビキノール」の名前の方が浸透しているらしい。

このサプリは2018年9月に分子栄養カウンセラーの まごめじゅんさんの個別セッションを受けたときに、今まで飲んでいたサプリに追加で飲むようアドバイスもらったもの。

前回は60錠入りを買ったが、あっという間になくなったので、今回は150錠入りに変更した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

コエンザイムQ10(ユビキノール)〜 ビタミンEとタッグを組んで酸化ストレスを抑えるサプリ [ライフスタイル]

コエンザイムQ10(ユビキノール)

僕はランニングをするので、足の裏が毎日路面に叩きつけられ、溶血性の貧血になりやすいのだそう。

さらにお酒も大好きなので、飲酒による影響も溶血に出やすい。

あとは酸化ストレスは誰しもある。

で、僕はもともとビタミンEの錠剤を1日1錠飲んでいたのだが、ビタミンEにこのコエンザイムQ10を足すと、タッグを組んで抗酸化力が高まるそう。

というわけで、1日2回、朝と夕方に1錠ずつ飲んでいる。

こちらの効果か確信は持てないが、去年はアカギレだらけになった手の指が今年はまったくひび割れないで、ツルツル!

これが効果だとしたら嬉しいなぁ。

体調も良いです。

Healthy Origins、コエンザイムQ10 100mgの150錠入り

▲ 宅急便で届きました。

今回はiHerbを利用。

アマゾンでも売っています。

どちらから注文するにしても、海外通販なので、届くのに10日ほどかかるので、早めにオーダーを。

 

▲ こちらがボトル。

 

▲ そして錠剤。

色が派手で最初はビックリした。

錠剤というより、ソフトジェルである。

 

▲ 僕はデュアルライフなので、鎌倉用と東京用を一本ずつ購入。

これで約半年は持つはず。

まとめ

サプリメントの効用は個人差があるので、僕に効いているものがあなたに効くかどうかは分からない。

副作用はないらしいが、無駄なものを飲み続けても意味がない。

ぜひ一度、栄養カウンセラーの個人セッションを受けて、必要なものが何かを把握してから購入されることをオススメします。

僕はどうやらすごく効いてるみたい。

Healthy OriginsコエンザイムQ10 100mgの150錠入りの購入はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました