永岡書店 の 「シンプル卓上カレンダー 月曜始まり B6ヨコ」 が 僕の定番 [ライフスタイル]

広告

永岡書店 の 「シンプル卓上カレンダー 月曜始まり B6ヨコ」の2019年版を購入したのでご紹介。

会社員時代は、卓上カレンダーは年末になると協力会社の営業の方がたくさん持ってきてくれたので、自分で買うことはなかった。

ところが独立してフリーになると、カレンダーをくれる人はいなくなり、自分で買うようになった。

自分で買った方が好きなデザインのものを選べるし、広告も入っていないので、その方が良かったと思っている。

しばらくは試行錯誤で毎年違うものを買っていたが、ここ3年ほど「永岡書店」のB6ヨコサイズ、月曜始まりの卓上カレンダーがシンプルで気に入っている。

今年は購入がギリギリになってしまったが、麻布と鎌倉に同じものを一つずつ購入。

さっそく紹介しよう。

永岡書店 の 「シンプル卓上カレンダー 月曜始まり B6ヨコ」 が 僕の定番 [ライフスタイル]

▲ やってきました、永岡書店のB6サイズの卓上カレンダー。

A6サイズとかB5サイズとか、いろいろバリエーションがある。

月曜始まりではなく日曜始まりバージョンもある。

僕はB6ヨコの月曜始まりが一番好き。

 

▲ 非常にシンプルで余計なものがないのが好き。

 

▲ 裏面は月間カレンダーだが、僕は裏面は一度も見たことがない。

 

▲ 底の厚紙を押し込んで安定させる。

 

▲ 2018年版から2019年版にバトンタッチ。

さあ、良い未来を作っていこう。

まとめ

僕はデスクの上にはモノを置きたくない派。

極力シンプルにしておきたい。

なので、基本的にはガジェットの充電器とこのカレンダーしか置かないようにしている。

デザインもシンプルなのが一番だね。

永岡書店 卓上カレンダー 月曜始まり B6ヨコ のチェックはこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら