ライフスタイル

2018年最終更新 今年も一年ありがとうございました!!最後に言いたいことを自由に書いて今年を終える

ライフスタイル
スポンサーリンク

2018年最後の記事は、言いたいことを形式に囚われずに書いてみたいと思う。

去年はどんな一年だっけ?と思って、去年書いた10大ニュースの記事を引っ張り出してみた。

立花岳志 2017年 極めて私的な10大ニュース
2017年も大晦日である。 午後から買い物やら何やらが始まるので、これが最後の記事か、もしくはあと1記事くらいでタイムアップとなりそうだ。 毎年言っているような気がするが、2017年も激動の一年だった。 ちなみに、先日Facebookに「こ...

車買って、パラオ行って、ボディメイクして、ポリアモリー宣言して、恋人作ってと、絶好調だね(笑)。

去年に比べると今年はやっぱりしんどい一年だったけど、僕はこうして「しんどい」と書けることで、精神的な健全度を保つことができる。

今年の7月から12月まで、激変している状況のコアの部分を書けなかった時期が、一番辛かった。

あと、今日、今年の5大ニュースを書き出そうとしたんだけど、5つ出すのにすごく時間がかかった。

去年は「鎌倉で海ドボン」とか「ガジェットを減らした」なんてことも書けているのに対して、今年はそういう軽めのネタが出てこなかった。

それは、ある意味で視野が狭くなっている状態だと思う。

なので、明日の元日はちょっと時間をかけて、来年のやりたいことの棚卸しをやろうかと思っている。

2018年は564個のやりたいことを書き、そのうち129個が実現している。

確率としては22.8%。悪くない。

ブラジルのリオに行くなど壮大なものから(実現していない)、近所の定食屋に行くというような気軽なものまでひっくるめてだが、やはり書いて見える化させることで、やりたいことが実現していく確率が高まるのは間違いない。

さて、いまは午前10時半過ぎなのだか、ここで一旦ペンを置き(実際にはペンではなくキーボードだが)、もう少し続きを午後に鎌倉に移動したあとに書いて、記事を〆たいと思う。

場所を移動することで、思考をリセットしたあとに、何が出てくるか確認してみたくなったのだ。

まさかの急性腰痛発症で鎌倉着

さて、上のパートを書き終え、4kmのランニングをして昼ごはんを食べ、大移動を開始した。

この時点では腰は何ともなかった。

自転車でまず六本木の明治屋に行き、正月の食材を買った。

そして六本木通りの反対側の成城石井に行こうと自転車を止めてカギをかけようとした瞬間に、急性腰痛を発症した。

1月のときのように立ったり座ったりもできないほどひどいものではないが、かなり痛い。

痛みをこらえつつ六本木に行き、車で銀座、南麻布、中目黒を経由していま鎌倉に着いたところ。

いやー、まさか大晦日の午後になって急性腰痛まで出てくるとは思わなかった。

まあ「今年の穢れ今年のうちに」、って感じで、全部出るものは出てしまえ、という感じ。

でもその状態で高速道路を運転しているときは、痛みもあったが、事故を起こすんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤしたので、無事着いて安心した。

というわけで、いよいよ激動の2018年もフィナーレである。

近所のお店で除夜の鐘を聞きつつ飲んで、それから皆さんと鶴岡八幡宮へというプランは、腰痛発症のため止めておこうと思う。

一応お店に顔を出して夕食をそこで済ませたら、じっくりお風呂に入って温まって、さっさと寝てしまうつもり。

2018年は思い通りだったかと言ったら、だいぶ思った感じと違う場所に着地することになったが、皆さんの応援とサポートのおかげで無事こうして大晦日を迎えることができました。

応援、サポート、本当にありがとうございます。

2019年のテーマはいま考え中ですが、シンプルなものにしようと思っています。

2019年は良い一年にしたい!心からそう思います。

でも、今年がこういう感じになったのは、ライフスタイルを尖らせて実験的なことをたくさんやった結果なので、まあ自分らしいというか、仕方がないのかな、とも思っています。

ゆっくり公道を走れば安心・安全な代わりに退屈なもの。

F1でサーキットを本気で走れば、刺激もすごいが事故ったら大事になる。

そんなものかなと。

これに凝りて地味に生きるのか、これを奮起材料にしてさらに尖るのか。

それはもちろん後者だよね。

というわけで、No Second Life2018年の最終更新、これにて終了です。

皆さま良いお年をお迎えください!

2019年もよろくしねー!!

タイトルとURLをコピーしました