ポリアモリーについて フジテレビ「ノンストップ」の取材を受けました 明日12/22放映予定です

広告


先日書いた、開かれたパートナーシップ、ポリアモリーに関する記事は、ずいぶんたくさんの方に読んでいただいたようです。

賛否両論、否定的な意見も来るかと覚悟していたのですが、僕のもとに届いた否定的な意見は「ゼロ」でビックリしました。

まあ、僕に見えないところで否定的な議論やコメントも当然沸き起こっているのだと思いますが、それは気にしませんし、むしろ、議論が巻き起こることを願って公表したところもあるので、それは良いと思います。

僕の方からわざわざ否定的な意見を見に行ったりすることもありませんので(時間とエネルギーの無駄ですからね)。

そんななか、火曜日の午後にフジテレビの「ノンストップ」という番組制作の方からメールで連絡をいただき、昨日急遽取材を受けました。

テーマはもちろん我々夫婦と恋人のパートナーシップについてです。

ポリアモリーについて フジテレビ「ノンストップ」の取材を受けました 明日12/22放映予定です

▲ フジテレビの方たちが、鎌倉の我が家にお越しくださっての取材となりました。

テレビの取材を受けるのは3〜4年ぶりですが、機材が劇的に小さくなっていてビックリ。

取材陣の方たちも、でっかいバスではなく、電車で来られました。

時代はどんどん変わってるんだなぁ。

 

▲ 1時間の予定が、どんどん話が盛り上がり、なんと3時間に。

担当の方が、4〜5年ずっと女性目線で、これからのパートナーシップや女性の解放というようなテーマを追い掛けられている方だったがとても良かった。

表層上滑りな感じがなく、とても共感してもらいつつも、どんどん鋭い質問をしてくださり、引き出された感じでした。

 

▲ 平日の午前10時台という、専業主婦はじめ視聴者は女性がほとんど、ということで、取材の中心は妻のあやちゃんでした。

昔から男は浮気したり愛人作ったり、というのが、割と一般的ですが、女性の側から「お互い恋人OKにしよう」という提示は、やはり珍しいのでしょう。

まとめ

大きな事件などの割り込みがなければ、明日12月22日に放映される予定だそうです。

放映の形は討論コーナーで、僕らの他にも何組かのインタビューが流れ、それについて、スタジオのコメンテーターの人たちが討論するそうです。

コメンテーターの方たちの反応によって、全体のトーンが大きく変わるでしょうが、そこは我々はタッチできない他人の領域なので、皆さんにお任せします。

あまり前例がないことを公にしてやっているわけですから、誤解されたり批判されることもあると思います。

それも覚悟のうえで、実名・顔出しで取材に応じたのは、「我々は正しいことをやっている」という自信があるからです。

こそこそ隠れる必要はないし、これからのパートナーシップの「一つの可能性」として、タブーを外していきたいと思って対応しました。

開かれたパートナーシップがもっと盛んに議論され、閉塞的な状況が改善していき、僕らのような選択を、本当はしたいけれど我慢している人がいたら、堂々と行動できるような勇気ときっかけになればと思っています。

ポリアモリーについて知りたい人はこの本をどうぞ!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします