27インチ iMac (Late 2012) 3TBハードドライブ交換プログラム でフュージョンドライブを交換!Appleのサポートの質低下を体感した部分も

広告

27インチiMacが戻ってきた!さあリストアだ!

150722-01 - 2

名古屋から東京に戻ったが、iMacはまだ戻っていなかった。

サブの13インチMacBook Pro RETINAをデスクに置いて仕事をするが、やはりちょっと物足りないというか不便というか。

150722-01 - 3

そして発送から4日目の夕方に、27インチiMacが無事帰ってきた。

発送から帰還まで4日である。これはすごく速い。この点は相変わらず凄い対応だと思う。

サポートとの不毛なやり取りで1日ロスしなければ、恐らくもう1日早く着いていただろう。

 

150722-01 - 4

箱からiMacを出すと、新品のときのようにラッピングされていてちょっと萌える。

ああ、もうこのMacを買ってから3年半も経ったんだなあ。

 

150722-01 - 5

戻ってきたiMacのHDDはOSだけがインストールされた状態。

なので、外付けHDDからデータをリストアする。

データは無線のTime Capsuleではなく、Thunderboltの4TB HDD RAIDに保存してある。

なのでリストアもThunderboltケーブル経由だ。無線でやるより何十倍も速い。

火曜日の17:40にリストアを開始した。

 

150722-01 - 6

外出して帰宅した23時30分ごろ。もう2/3くらい進んでいる。

HDDには3TBちょっとのデータが入っていたので、とても速い。

 

【次のページ】リストアにかかった時間は?そしてモニタに問題はないのか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!