27インチ iMac (Late 2012) 3TBハードドライブ交換プログラム でフュージョンドライブを交換!Appleのサポートの質低下を体感した部分も

広告

12時間で3TBのリストア完了!おかえりiMac!

150722-01 - 7

今朝起きたら、すでにデータのリストアは無事終わっていた。

昨日の17:40にスタートして、3TBのデータのリストアが12時間である。

これは速い。

Thunderbolt経由にして大正解。

これについては別途エントリーを書こうと思う。

150722-01 - 8

さっそく朝から緒設定の確認や必要な再設定など。

写真アプリのライブラリの修復が必要になるのだが、3回連続で失敗されて、ちょっと焦ったが、何とか復活。

Office for Macの認証ができなくなって、これも困ったが、無事解決。

いまこの記事も、復活したiMacで書いている。

やっぱり画面が大きいって素晴らしいね〜。

 

150722-01 - 9

あと、修理レポートが入っているクリアファイルが、アップルのロゴ入りでちょっと嬉しい♪

 

 

まとめ

というわけで、サポートの電話対応に若干の問題を感じつつも、無事HDD交換プログラムは終了した。

リストアしたiMacも今のところ快調で、問題の「モニタのホコリ」も、少なくも画面が点いている状態では、僕には確認できない。

結果オーライなのだが、アップルの電話サポートの二段受けの仕組みは、早急に改善した方がいいと思う。

二度目の電話でスペシャリストの方にも「仕組みの問題があると感じるのでエスカレーションして」と指摘させてもらった。

一顧客の意見だけど、普段が良いだけに残念に感じるので、ぜひ改善して欲しい。

そして、新HDDで気分一新、iMacさん、また今日からよろしくね!

 

27インチiMacが気になる方は、こちらからもチェック!

by カエレバ

 

 

Macに関する情報はこちらにも!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!