Apple製品情報

27インチ iMac (Late 2012) 3TBハードドライブ交換プログラム でフュージョンドライブを交換!Appleのサポートの質低下を体感した部分も

Apple製品情報
スポンサーリンク

12時間で3TBのリストア完了!おかえりiMac!

150722-01 - 7

今朝起きたら、すでにデータのリストアは無事終わっていた。

昨日の17:40にスタートして、3TBのデータのリストアが12時間である。

これは速い。

Thunderbolt経由にして大正解。

これについては別途エントリーを書こうと思う。

150722-01 - 8

さっそく朝から緒設定の確認や必要な再設定など。

写真アプリのライブラリの修復が必要になるのだが、3回連続で失敗されて、ちょっと焦ったが、何とか復活。

Office for Macの認証ができなくなって、これも困ったが、無事解決。

いまこの記事も、復活したiMacで書いている。

やっぱり画面が大きいって素晴らしいね〜。

 

150722-01 - 9

あと、修理レポートが入っているクリアファイルが、アップルのロゴ入りでちょっと嬉しい♪

 

 

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、サポートの電話対応に若干の問題を感じつつも、無事HDD交換プログラムは終了した。

リストアしたiMacも今のところ快調で、問題の「モニタのホコリ」も、少なくも画面が点いている状態では、僕には確認できない。

結果オーライなのだが、アップルの電話サポートの二段受けの仕組みは、早急に改善した方がいいと思う。

二度目の電話でスペシャリストの方にも「仕組みの問題があると感じるのでエスカレーションして」と指摘させてもらった。

一顧客の意見だけど、普段が良いだけに残念に感じるので、ぜひ改善して欲しい。

そして、新HDDで気分一新、iMacさん、また今日からよろしくね!

 

27インチiMacが気になる方は、こちらからもチェック!

by カエレバ

 

 

Macに関する情報はこちらにも!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました