東京都墨田区グルメ情報

大衆酒場 かね夛(かねだ)訪問レポート 〜 カウンター立ち飲み テーブル着席の居酒屋は元気いっぱい!!

東京都墨田区グルメ情報
スポンサーリンク

錦糸町駅南口にある「大衆酒場 かね夛(かねだ)」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。

大衆酒場 かね夛はカウンターは立ち飲み、テーブル席は着席というスタイル。

平日は15時から、土日祝日は12時から営業している。

ちょっとユニークなつまみもあり、地元の方たちで賑やかだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

大衆酒場 かね夛 基本情報

大衆酒場 かね夛 お店の外観

▲ やってきました、大衆酒場 かね夛。

この字で「かねだ」と読むのは珍しい。

 

▲ 渋い暖簾だが、店内は明るく意外と新しい。

大衆酒場 かね夛 店内の様子

▲ カウンターは立ち飲み、テーブルは着席というスタイル。

立ち飲みはお会計が5% OFFになる。

 

▲ オープンキッチンになっており、若いスタッフが多い。

 

▲ キッチンには何やら大きなオーブン?のような機械もあった。

大衆酒場 かね夛 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

お料理のメニューは撮り忘れた。

大衆酒場 かね夛 お店情報

店名 大衆酒場 かね夛(かねだ)
住所 東京都墨田区江東橋2-16-8
電話番号 03-6659-4563
定休日 年中無休
営業時間 【月曜~木曜】
15:00~23:30
【金曜】
15:00~3:00
【土曜・日曜・祝日】
12:00~22:30
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 37席(カウンター(立呑)15席、テーブル22席)
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

大衆酒場 かね夛 地図とアクセス

錦糸町駅南口から徒歩3分

最新!大衆酒場 かね夛 1回目の訪問!2022年3月

利用日と利用シーン

2022年3月18日(金)の夕方に3名で利用。

予約はなし。

この日は亀戸2軒、錦糸町2軒、合計4軒ホッピングした。

4軒中3軒が新規開拓だった。

ホルモン青木 亀戸本店」→「串屋横丁 亀戸北口店」→「ろばた焼き 海賊」→「大衆酒場 かね夛」

当日の様子

▲ ハイボールで乾杯。

短い滞在とはいえ4軒目。結構飲んでいる。

 

▲ お疲れ様でした!乾杯!!

 

▲ 珍しく自撮りなど。

 

▲ お通しはマグロの煮込み。

シンプルに美味かった。

 

▲ 我々が立っているカウンターに、なぜかクロワッサンが置かれていた。

なぜ立ち飲み酒場にクロワッサン?

 

▲ 頭上を見ると、「もつ煮」と「もつ煮チーズ」にクロワッサンが付くのだそうだ。

 

▲ というわけで、もつ煮チーズのクロワッサン付きを注文。

 

▲ このように、ミニサイズのクロワッサンが付いてくる。

不思議な組み合わせだが、チーズが掛かっていることもあって相性は良い。

 

▲ ベーコンエッグ。

こちらもオーブン焼き。

先ほどの巨大なオーブンで焼くのだろう。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人1,300円くらい。

この日のまとめ

楽しく元気なお店でワイワイとやるのもいいね。

少しずつ亀戸と錦糸町にも知っているお店が増えてきて嬉しい。

さらにあちこち開拓していきたいね。

下町グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ろばた焼き 海賊 訪問レポート 〜 錦糸町で創業40年の老舗居酒屋は地元民に愛される超人気店!何もかもが美味い!!
錦糸町駅南口からすぐのところにある「ろばた焼き 海賊」というお店に行ってきたのでご紹介。 ろばた焼き海賊は創業40年を越える老舗。 お料理もお酒も美味しくて、いつも賑わっている人気店だ。 「ろばた焼き 海賊」のおかげで、定期的に錦糸町や亀戸...
ビストロ ジタン 訪問レポート 〜 錦糸町駅近くの深夜営業 本格ビストロ & バーが素晴らしかった!次回は食事もしよう!! [錦糸町グルメ]
錦糸町駅北口からすぐのところにある「ビストロ ジタン」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 このビストロ ジタン、店名に「ビストロ」と入っているが、もちろん食事もできるが、実はオーセンティックなカウンターバーもある。 この日は錦糸町駅南...
串屋横丁 亀戸本館 訪問レポート 〜 「亀戸北口もつ焼きセンター」の巨大看板が目立つ串焼き屋が美味かった!!
亀戸駅北口近くにある「串屋横丁 亀戸本館」という串焼き屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 お店の看板には大きく「亀戸北口もつ焼きセンター」と書かれているが、実はこれは店名ではない。 てっきり店名だと思って検索したところ、食べログで出てきた...
ホルモン青木 亀戸本店 訪問レポート 〜 行列ができる亀戸ホルモンの老舗に念願の初訪問!!
亀戸駅北口からすぐの路地裏ある亀戸ホルモンの名店「ホルモン青木 亀戸本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 ホルモン青木 亀戸本店は通常は16時からの営業で、昼はやっていない。 それがコロナの「まん防」対応で、営業時間が12:00〜21:00...
初代吉田 訪問レポート 〜 亀戸ホルモンの名店でがっつり肉と酒を楽しむ!!
亀戸駅の近くにある亀戸ホルモンの名店「初代吉田」というお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるた...
タイトルとURLをコピーしました