幅田屋(はばたや)〜 両国・石原のそば屋さんでかつ丼・もり蕎麦セットランチを食す!! [両国グルメ]

広告


両国にある幅田屋(はばたや)というそば屋さんでランチをしてきたのでご紹介。

半年間研修のため両国に通うことになった。

昼にはランチ、夜には懇親会でお店を頻繁に訪れるので、せっかくなので両国エリアのお店を紹介する。

第1回は「幅田屋」(はばたや)さんというおそば屋さん。

幅田屋(はばたや)〜 両国・石原のそば屋さんでかつ丼・もり蕎麦セットランチを食す!! [両国グルメ]

▲ やってきました、両国の幅田屋さん。

この日はひどい雨だった。

研修のランチは遅めの時間になるが、おそば屋さんは通し営業なので助かるね。

 

▲ 下町のおそば屋さん、という風情。

 

▲ メニューに写真を入れていたりして、町の普通のそば屋さんとしては気合いが入っている方だと思う。

 

▲ この日は「かつ丼もりそばセット」を注文。900円はリーズナブル。

写真にはおそばの薬味が付いていなくて、あとからもらった。

 

▲ かつ丼はミニサイズ。

それでもごはんを少し残した。

 

▲ もりそばにワサビが付かないのはちょっと残念。

そば湯も出ない。

その辺りはセットメニューなので仕方がない。

まとめ

リーズナブルで一定水準をクリアしている美味しい町のおそば屋さん。

これからもお世話になります。

幅田屋 お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 両国駅蔵前駅

両国をもっと知りたい人が読む本

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします