東京都墨田区グルメ情報

蜀食成都(しょくしょくせいと)〜 両国の四川な中華料理屋さん!荒っぽいが美味くて安い!! [両国グルメ]

東京都墨田区グルメ情報
スポンサーリンク

蜀食成都(しょくしょくせいと)という、両国にある中華料理店に行ってきたのでご紹介。

研修受講のため定期的に両国に通うことになったため、せっかくなので両国のお店も紹介しようという企画。

基本的に下町なので、気取らないお店が多いのが特徴。

この日は江戸東京博物館の裏手にある四川料理のお店へと向かった。

従業員が皆さん中国の方で、サービスはかなり荒っぽい。

でも味はなかなかなのと、あと定食類がすごく安いのも特徴。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

蜀食成都(しょくしょくせいと)〜 両国の四川な中華料理屋さん!荒っぽいが美味くて安い!! [両国グルメ]

▲ やってきました、蜀食成都。

お店は1Fと2Fがあり、かなりキャパは広い。

食べログによると30席となっているが、もうちょっとある印象だ。

 

▲ 四川料理なので、担々麺や麻婆豆腐などが良く出ているよう。

僕はこの日はごはんものを食べたかったので、豚肉と木耳(きくらげ)の玉子炒め定食にした。

スープとサラダ、ザーサイと杏仁豆腐のデザートが付いて、何と680円。

これは安いよねー。

 

▲ 従業員の皆さんは中国の方で、ほとんど怒鳴っているのではないか、という調子で会話しているが、料理は美味しかったし、何といっても安い。

まとめ

サービスはかなりワイルドだが、イヤな感じはしない。

こういうお店が近所にあると、普段づかいに良いんだよね。

研修中に多分もう一度くらい来ることになりそう。

蜀食成都(しょくしょくせいと) お店情報

関連ランキング:四川料理 | 両国駅蔵前駅森下駅

両国をもっと知りたい人が読む本

両国グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80758


幅田屋(はばたや)〜 両国・石原のそば屋さんでかつ丼・もり蕎麦セットランチを食す!! [両国グルメ]
両国にある幅田屋(はばたや)というそば屋さんでランチをしてきたのでご紹介。 半年間研修のため両国に通うことになった。 昼にはランチ、夜には懇親会でお店を頻繁に訪れるので、せっかくなので両国エリアのお店を紹介する。 第1回は「幅田屋」(はばた...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79334

タイトルとURLをコピーしました