蜀食成都(しょくしょくせいと)〜 両国の四川な中華料理屋さん!荒っぽいが美味くて安い!! [両国グルメ]

広告


蜀食成都(しょくしょくせいと)という、両国にある中華料理店に行ってきたのでご紹介。

研修受講のため定期的に両国に通うことになったため、せっかくなので両国のお店も紹介しようという企画。

基本的に下町なので、気取らないお店が多いのが特徴。

この日は江戸東京博物館の裏手にある四川料理のお店へと向かった。

従業員が皆さん中国の方で、サービスはかなり荒っぽい。

でも味はなかなかなのと、あと定食類がすごく安いのも特徴。

さっそく紹介しよう。

蜀食成都(しょくしょくせいと)〜 両国の四川な中華料理屋さん!荒っぽいが美味くて安い!! [両国グルメ]

▲ やってきました、蜀食成都。

お店は1Fと2Fがあり、かなりキャパは広い。

食べログによると30席となっているが、もうちょっとある印象だ。

 

▲ 四川料理なので、担々麺や麻婆豆腐などが良く出ているよう。

僕はこの日はごはんものを食べたかったので、豚肉と木耳(きくらげ)の玉子炒め定食にした。

スープとサラダ、ザーサイと杏仁豆腐のデザートが付いて、何と680円。

これは安いよねー。

 

▲ 従業員の皆さんは中国の方で、ほとんど怒鳴っているのではないか、という調子で会話しているが、料理は美味しかったし、何といっても安い。

まとめ

サービスはかなりワイルドだが、イヤな感じはしない。

こういうお店が近所にあると、普段づかいに良いんだよね。

研修中に多分もう一度くらい来ることになりそう。

蜀食成都(しょくしょくせいと) お店情報

関連ランキング:四川料理 | 両国駅蔵前駅森下駅

両国をもっと知りたい人が読む本

両国グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!