串屋横丁 亀戸北口店 訪問レポート 〜 「亀戸北口もつ焼きセンター」の巨大看板が目立つ串焼き屋が美味かった!!

広告

亀戸駅北口近くにある「串屋横丁 亀戸北口店」という串焼き屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

お店の看板には大きく「亀戸北口もつ焼きセンター」と書かれているが、実はこれは店名ではない。

てっきり店名だと思って検索したところ、食べログで出てきたのは「串屋横丁 亀戸本館」。

Googleと当日もらったレシートには「串屋横丁 亀戸北口店」と、なんだかバラバラな感じ。

このブログではお店のレシートに記載の「串屋横丁 亀戸北口店」と表記する。

ご一緒した友人がこの系列店の常連でドリンクパスポートのプラチナを持っており、あり得ないコスパとなっていた。

さっそく紹介しよう。

串屋横丁 亀戸北口店 基本情報

串屋横丁 亀戸北口店 店の外観

▲ やってきました、串屋横丁 亀戸北口店。

ご覧のとおり、どこから見ても「亀戸北口もつ焼きセンター」が店名だと思うよね?

巨大な看板と提灯が良く目立つ。

串屋横丁 亀戸北口店 店内の様子

▲ カウンターに陣取ったところ。

炭おこしの途中。

 

▲ ガンガン炭をおこしていく。

串屋横丁 亀戸北口店 メニュー

▲ こちらがドリンクパスポートの説明。

最初からプラチナになり、最初の1杯が無料、または焼酎ボトルが300円となる。

1回通うとシール1枚で、3枚貯まると翌年度からブラックに。

ブラックはシールなしで一生最初の一杯が無料または焼酎ボトルが300円。

何だか恐ろしい仕組みだが、お店は大丈夫なのだろうか。

 

▲ 飲み物のメニュー。

ビール、ハイボール、ホッピーなどの価格は決して安くはない。

こういうところでバランスを取らないとやっていけないだろう。

 

▲ サワー、焼酎など。

 

▲ こちらはとり皮やもつを炊いたもの、あとおまかせ焼きというのもある。

 

▲ お料理のメニュー。

焼き物、揚げ物など。

 

▲ そして刺し身と串焼き。

こちらはかなり安い価格設定。

 

▲ 焼き物、揚げ物、鍋、一品料理などもかなりリーズナブル。

これはやはり、パスポートをゲットして飲み物をお得に飲めるようにするのが最強だろう。

串屋横丁 亀戸北口店 お店情報

店名 串屋横丁 亀戸北口店
住所 東京都江東区亀戸5-3-7 グラシア亀戸1F
電話番号 03-5875-5351
定休日 年中無休
営業時間 12:00~24:00(料理LO23:00 ドリンクLO23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 72席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

串屋横丁 亀戸北口店 地図とアクセス

亀戸駅北口から徒歩5分

最新!串屋横丁 亀戸北口店 1回目の訪問レポート!2022年3月

利用日と利用シーン

2022年3月18日(金)の午後に2名で利用。

予約はなし。

この日は亀戸2軒、錦糸町2軒、合計4軒ホッピングした。

4軒中3軒が新規開拓だった。

ホルモン青木 亀戸本店」→「亀戸北口もつ焼センター」→「ろばた焼き 海賊」→「大衆酒場 かね夛」

当日の様子

▲ これが友人が持っていたドリンクパスポート。

既にシールが3枚貼られている。

以前はゴールドからのスタートだったのが、最初からプラチナになったのだそう。

 

▲ パスポートを提示すると、ご覧のキンミヤ焼酎が一本300円となる。

 

▲ 友人はホッピーの外を注文し、キンミヤ焼酎を割って飲むという形になる。

僕も中のおかわりはボトルからもらう。

凄いコスパだ。

 

▲ というわけで、ホッピーで乾杯。

 

▲ お料理は常連である友人に任せた。

こちちら馬肉のたたき。

さっぱりしていて柔らかい。

臭みはまったくなくて美味い!!

 

▲ こちら、タンサンド。

タンとハツがサンドイッチ状態になっているからタンサンドなのだと教えてもらった。

なるほど。

一粒ひとつぶが大きくて食べごたえが凄い。

 

▲ こちらタンモト。

歯ごたえも風味も抜群。

 

▲ 大トロホルモン。

かりかりで、でもふわふわ。

素晴らしい焼き加減。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

二人で3,050円(税込)。

一人1,500円で飲めてしまった。

ドリンクパスポート、おそるべし。

この日のまとめ

「串屋横丁」は40店舗以上展開しているそうだが、残念ながら神奈川県にはお店がない。

大船や野毛に出来たら絶対通ってメンバーになるな。

進出をお待ちしております。

下町エリアには多数展開しているようなので、これからが楽しみだ。

オススメです!!

江東区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら