東京都墨田区グルメ情報

ろばた焼き 海賊 訪問レポート 〜 錦糸町で創業40年の老舗居酒屋は地元民に愛される超人気店!何もかもが美味い!!

東京都墨田区グルメ情報
スポンサーリンク

錦糸町駅南口からすぐのところにある「ろばた焼き 海賊」というお店に行ってきたのでご紹介。

ろばた焼き海賊は創業40年を越える老舗。

お料理もお酒も美味しくて、いつも賑わっている人気店だ。

「ろばた焼き 海賊」のおかげで、定期的に錦糸町や亀戸、門前仲町などに行く機会を得た。

最新レポートは2022年12月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ろばた焼き 海賊 基本情報

ろばた焼き 海賊 お店の外観

▲ やってきました、ろばた焼き 海賊。

創業40年と書かれた看板が温かい。

 

▲ 暖簾にも年季を感じる。

ろばた焼き 海賊 店内の様子

▲ 店内はこのカウンター席とテーブル席のエリアと、奥の座敷エリアに大きく別れる。

前回までは団体だったのと、今回も4名なので座敷席での案内となる。

このちょっと狭くてお互いの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気が最高だ。

 

▲ 個人的にはこのカウンター席で、目の前で焼いてもらうのを眺めながらしっぽり飲んでみたい。

次回はそれだな。

 

▲ 壁に常連さんたちの「マイ箸」が飾られている。

この海賊は、常連さんをえこひいきする様々な工夫がされているのだが、この常連箸もその工夫の一つだろう。

というか、この人たちは、いわゆる「殿堂入り」的立場なんじゃないかと想像したり。

トップのヤスオさんは一体何回通っているんだろう?

ろばた焼き 海賊 お店情報

店名 ろばた焼き 海賊
住所 東京都墨田区江東橋3-11-2
電話番号 03-3631-1583
定休日 無休
営業時間 [月~木・土]
17:00~25:00[金]
17:00~26:00[日]
17:00~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 50席
駐車場 なし
開店日 1979年
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

ろばた焼き 海賊 地図とアクセス

錦糸町駅南口 徒歩3分

最新!ろばた焼き 海賊 7回目の訪問レポート 2022年12月

利用日と利用シーン

2022年12月19日(月)の夕方に3名で利用。

当日予約をした。

当日の様子

▲ この日は亀戸で2軒巡りここが3軒目。

ハイボールで乾杯。

 

▲ 三次会から税所さんも急遽合流。

 

▲ お通しが凝っていてしかも二種類。美味しい。

 

▲ シーズンもののあん肝ポン酢。

ふわっとしていて美味しい。

 

▲ 続いて白子ポン酢も季節もの。

 

▲ 海賊に来たら横山さんの厚揚げは絶対食べなきゃ!

今回も外はカリカリ中はフワフワでアツアツ、最高でした。

 

▲ 大きなねぎま串もやっぱり美味い。

スタッフの対応

皆様に良くしていただき感謝です。

お会計

3人で9,440円(税込)。

この日のまとめ

久し振りに海賊に来られて嬉しい。

錦糸町は鎌倉から一本で来られるので、もうちょっと頻繁に行きたいところ。

過去6回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

下町グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

ビストロ ジタン 訪問レポート 〜 錦糸町駅近くの深夜営業 本格ビストロ & バーが素晴らしかった!次回は食事もしよう!! [錦糸町グルメ]
錦糸町駅北口からすぐのところにある「ビストロ ジタン」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 このビストロ ジタン、店名に「ビストロ」と入っているが、もちろん食事もできるが、実はオーセンティックなカウンターバーもある。 この日は錦糸町駅南...
串屋横丁 亀戸本館 訪問レポート 〜 「亀戸北口もつ焼きセンター」の巨大看板が目立つ串焼き屋が美味かった!!
亀戸駅北口近くにある「串屋横丁 亀戸本館」という串焼き屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 お店の看板には大きく「亀戸北口もつ焼きセンター」と書かれているが、実はこれは店名ではない。 てっきり店名だと思って検索したところ、食べログで出てきた...
ホルモン青木 亀戸本店 訪問レポート 〜 行列ができる亀戸ホルモンの老舗に念願の初訪問!!
亀戸駅北口からすぐの路地裏ある亀戸ホルモンの名店「ホルモン青木 亀戸本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 ホルモン青木 亀戸本店は通常は16時からの営業で、昼はやっていない。 それがコロナの「まん防」対応で、営業時間が12:00〜21:00...
魚三酒場 富岡店 訪問レポート 〜 門前仲町の有名大衆酒場!魚が激安で美味い!!
東京都江東区の門前仲町駅すぐ、「魚三酒場 富岡店」という有名な大衆酒場に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽...
初代吉田 訪問レポート 〜 亀戸ホルモンの名店でがっつり肉と酒を楽しむ!!
亀戸駅の近くにある亀戸ホルモンの名店「初代吉田」というお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるた...
タイトルとURLをコピーしました