タムナック タイラーメン 〜 両国 横網町公園近くのタイ料理屋さん!タイ人シェフのレッドカレーが美味かった!! [両国グルメ]

広告

両国の横網町公園近くの「タムナック タイラーメン」というタイ料理屋さんに行ったのでご紹介。

11期LPL養成講座の会場が両国なので、両国に毎月通うことになった。

せっかくなので、両国エリアで行ったお店を紹介することにした。

今日はランチで行って美味しかったタイ料理屋さんをご紹介。

タムナック タイラーメン 〜 両国 横網町公園近くのタイ料理屋さん!タイ人シェフのレッドカレーが美味かった!! [両国グルメ]

▲ やってきました、タムナック タイラーメン。

「タイラーメン」て言葉を実はこのとき初めて聞いた気がする。

 

▲ いかにもタイ料理屋さんという雰囲気。

 

 

▲ 「タイラーメン」という店名だが、お勧め料理には、ラーメン以外がたくさん載っている(笑)。

 

▲ 僕はチキンのレッドカレーとライス(中)を注文。合計1,150円なので、他の単品料理よりもちょっと高め。

ライスは普通の白米の他に、もち米も選べたが、タイ米のごはんはなかった。

シェフもスタッフもタイ人の男性で、味もなかなか本格派。

ただ、スタッフが2名しかいないため、団体で行くと、出てくるのにかなり時間がかかるので、その点は要注意。

 

▲ レッドカレーは、見た目はかなり辛そうに見えるが、食べてみるとほとんど辛くない。

普通タイのカレーはココナッツミルクでピンク色またはオレンジ色っぽく白濁していることが多いが、このカレーは濁っていなかったのが特徴。

でも普通にココナッツの風味もしていて美味しかった。

まとめ

研修中のランチはどうしても知らないと、同じお店ばかりに行くことになってしまいがち。

せっかくなのでどんどん開拓して、情報をシェアしていきたい。

タムナック タイラーメン、美味しかった!

タムナック タイラーメン お店情報

関連ランキング:タイ料理 | 両国駅蔵前駅

両国をもっと知りたい人が読む本

下町グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします