東京都墨田区グルメ情報

タムナック タイラーメン 〜 両国 横網町公園近くのタイ料理屋さん!タイ人シェフのレッドカレーが美味かった!! [両国グルメ]

東京都墨田区グルメ情報
スポンサーリンク

両国の横網町公園近くの「タムナック タイラーメン」というタイ料理屋さんに行ったのでご紹介。

11期LPL養成講座の会場が両国なので、両国に毎月通うことになった。

せっかくなので、両国エリアで行ったお店を紹介することにした。

今日はランチで行って美味しかったタイ料理屋さんをご紹介。

スポンサーリンク

タムナック タイラーメン 〜 両国 横網町公園近くのタイ料理屋さん!タイ人シェフのレッドカレーが美味かった!! [両国グルメ]

▲ やってきました、タムナック タイラーメン。

「タイラーメン」て言葉を実はこのとき初めて聞いた気がする。

 

▲ いかにもタイ料理屋さんという雰囲気。

 

 

▲ 「タイラーメン」という店名だが、お勧め料理には、ラーメン以外がたくさん載っている(笑)。

 

▲ 僕はチキンのレッドカレーとライス(中)を注文。合計1,150円なので、他の単品料理よりもちょっと高め。

ライスは普通の白米の他に、もち米も選べたが、タイ米のごはんはなかった。

シェフもスタッフもタイ人の男性で、味もなかなか本格派。

ただ、スタッフが2名しかいないため、団体で行くと、出てくるのにかなり時間がかかるので、その点は要注意。

 

▲ レッドカレーは、見た目はかなり辛そうに見えるが、食べてみるとほとんど辛くない。

普通タイのカレーはココナッツミルクでピンク色またはオレンジ色っぽく白濁していることが多いが、このカレーは濁っていなかったのが特徴。

でも普通にココナッツの風味もしていて美味しかった。

まとめ

研修中のランチはどうしても知らないと、同じお店ばかりに行くことになってしまいがち。

せっかくなのでどんどん開拓して、情報をシェアしていきたい。

タムナック タイラーメン、美味しかった!

タムナック タイラーメン お店情報

関連ランキング:タイ料理 | 両国駅蔵前駅

両国をもっと知りたい人が読む本

下町グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79063


並木藪蕎麦(なみきやぶそば) 訪問レポート 〜 浅草 雷門前の名門そば店は改築しても昔のまま!下町風情も佇まいも蕎麦も素晴らしい!![下町グルメ]
浅草の雷門からすぐのところにある「並木藪蕎麦」というおそば屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 僕がはじめて並木藪蕎麦に行ったのは2000年前後、いまから20年くらい前のこと。 当時はまだ建物が建て直す前のものだったが、当時も行列ができる大...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/13012
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/48717

タイトルとURLをコピーしました