東京都墨田区グルメ情報

もつ焼き横丁 ニシキ屋 訪問レポート 〜 錦糸町駅南口にある居酒屋は昼飲みできる貴重なお店!

東京都墨田区グルメ情報
スポンサーリンク

錦糸町駅南口にある「もつ焼き横丁 ニシキ屋」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

この日は押上駅近くで打ち合わせがあり、打ち合わせ終了後に錦糸町駅までやってきた。

錦糸町駅周辺にはたくさん飲み屋さんがあるので午後飲みしようと歩いてみたが、意外にもランチ営業しているお店がほとんどなかった。

野毛や赤羽のように昼から開いているお店がたくさんあるかと思っていたので予想外だった。

そんななか昼飲みできる貴重なお店がこちらの「もつ焼き横丁 ニシキ屋」。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

もつ焼き横丁 ニシキ屋 基本情報

もつ焼き横丁 ニシキ屋 お店の外観

▲ もつ焼き横丁 ニシキ屋は錦糸町駅南口の国道14号沿いのアーケード街にある。

マグロともつがウリのお店。

もつ焼き横丁 ニシキ屋 お店情報

店名 もつ焼き横丁 ニシキ屋
住所 東京都墨田区江東橋2-17-1
電話番号 03-6659-3201
定休日 年末年始
営業時間 月〜金 11:30〜15:00、17:00〜20:00

土日祝 11:30〜23;00

予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 38席
駐車場 なし
開店日 2009年10月1日
ウェブサイト 食べログ

Google

もつ焼き横丁 ニシキ屋 地図とアクセス

錦糸町駅南口から徒歩2分

最新!もつ焼き横丁 ニシキ屋 1回目の訪問レポート!2023年7月

利用日と利用シーン

2023年7月10日(月)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはホッピーで乾杯。

この日はめちゃくちゃ暑かったので染み渡る。

 

▲ お通しは煮物。

大根とマグロ。

素朴で美味しい。

 

▲ 枝豆。

冷蔵庫でキンキンに冷えた状態だった。

好みが分かれるところかもしれないが、僕は茹立てのアツアツの方が好き。

 

▲ やきとんはハツ、トントロ、ハツ、はらみ。

ウリなだけあって鮮度良く美味しい。

 

▲ タタキきゅうりは味付けが選べた。

他の種類は忘れたが、これは味噌。

 

▲ 追加でレバーとねぎま。

レバーはタレで。

濃いめのタレが良く合う。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

3,210円(税込)。

この日のまとめ

錦糸町駅南口周辺には昼飲みゾーンはないことが分かった。

北口にはあるのだろうか。

今度昼に行く機会があったら北口も覗いてみよう。

錦糸町グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

ろばた焼き 海賊 訪問レポート 〜 錦糸町で創業40年の老舗居酒屋は地元民に愛される超人気店!何もかもが美味い!!
錦糸町駅南口からすぐのところにある「ろばた焼き 海賊」というお店に行ってきたのでご紹介。 ろばた焼き海賊は創業40年を越える老舗。 お料理もお酒も美味しくて、いつも賑わっている人気店だ。 「ろばた焼き 海賊」のおかげで、定期的に錦糸町や亀戸...
ビストロ ジタン 訪問レポート 〜 錦糸町駅近くの深夜営業 本格ビストロ & バーが素晴らしかった!次回は食事もしよう!! [錦糸町グルメ]
錦糸町駅北口からすぐのところにある「ビストロ ジタン」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 このビストロ ジタン、店名に「ビストロ」と入っているが、もちろん食事もできるが、実はオーセンティックなカウンターバーもある。 この日は錦糸町駅南...
大衆酒場 かね夛(かねだ)訪問レポート 〜 カウンター立ち飲み テーブル着席の居酒屋は元気いっぱい!!
錦糸町駅南口にある「大衆酒場 かね夛(かねだ)」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 大衆酒場 かね夛はカウンターは立ち飲み、テーブル席は着席というスタイル。 平日は15時から、土日祝日は12時から営業している。 ちょっとユニークなつま...
タイトルとURLをコピーしました