元祖串かつ だるま 通天閣店 〜 通天閣の目の前!新世界の中心で串かつを喰らう!! [大阪グルメ]

広告


大阪の新世界にある串かつのお店、「だるま 通天閣店」に行ってきたのでご紹介。

新世界といえば串かつというイメージが僕の中ではすっかり定着している。

この串かつだるまも、実は本店、動物園前店、北新地店と行ったことがあり、今回の通天閣店で4箇所目の制覇だ。

大阪に来ると、やはり食べたくなるよね。

さっそく紹介しよう。

元祖串かつ だるま 通天閣店 〜 通天閣の目の前!新世界の中心で串かつを喰らう!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、串かつだるま 通天閣店。

通天閣の目の前なので、ここが本店みたいだけど、本店はちょっと離れた場所にある。

 

▲ この日も行列ができていて、しばらく並んで入店。

 

▲ ものすごい数の芸能人やら著名人やらのサイン。

僕もサインを求められるくらいになろう(笑)。

 

▲ 創業昭和4年と書かれたお皿。

どういう経緯で串かつが大阪名物に成長したのか知りたいねぇ。

 

▲ まずは3人で乾杯。

 

▲ キムチがシンプルに美味かった。

 

▲ そして串かつといえばキャベツ。

ソースの二度漬けは厳禁だが、ソースが足りないときは、キャベツでソースをすくってかつに掛ければ良いのだ。

 

▲ 来ました!串かつはフォトジェニックじゃない食べ物なので、まとめて撮影して終わり。

 

▲ 撮影にいそしむブロガーの皆さま。

 

▲ 大阪の串かつはさらっとしたソースで食べるのが美味い。

 

▲ そして4人揃ってもう一度乾杯。

 

▲ 煮込みも美味い。

 

▲ ブロガー、ユーチューバ−で記念撮影!

まとめ

大阪名物の串かつ、やはり現地で食べるのが一番美味しい気がする。

最近串かつはお気に入りで、東京でもちょくちょく食べるのだが、やはり本場の味はちょっと違う。

高級なわけではないが、大阪グルメとして、やはり素晴らしいと思う。

串かつだるま、オススメです!!

元祖串かつだるま 通天閣店 お店情報

関連ランキング:串揚げ | 恵美須町駅新今宮駅前駅新今宮駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします