大阪グルメ情報

セントラム グリル&ワイン 訪問レポート 〜 ヒルトン大阪2Fのシックなレストランのハーフブッフェのランチが素晴らしかった!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

ヒルトン大阪の2Fに2018年夏にオープンした「セントラム グリル&ワイン」というお店でランチしてきたのでご紹介。

ヒルトン大阪は出張の宿泊で利用し、個別セッションの会場として一階のカフェを使ったりしているが、ランチは初めて。

行ったときは知らなかったのだが、この「セントラム グリル&ワイン」は今年の夏にオープンしたばかりとのこと。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

セントラム グリル&ワイン 訪問レポート 〜 ヒルトン大阪2Fのシックなレストランのハーフブッフェのランチが素晴らしかった!! [大阪グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、セントラム グリル&ワイン。

いつも朝食を食べている会場のお隣だった。

お店の外観

お店情報

店名 セントラム グリル&ワイン
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-8 ヒルトン大阪 2F
電話番号 06-6347-0310
定休日 無休
営業時間 11:30~14:30
17:30~ 21:30
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 80
駐車場 あり
開店日 2018年8月3日
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

JR大阪駅 徒歩2分/大阪メトロ西梅田駅 徒歩1分

レポート1. 2018年11月

利用日と利用シーン

2018年11月5日のランチに3名で利用。

お友達が事前に予約しておいてくれた。

当日の様子

▲ お昼からシャンパンで乾杯。

 

▲ ランチコースはハーフブッフェスタイル。

前菜を自由に取りに行き、スープとメインはテーブルに運ばれてくるスタイル。

彩り美しい前菜。

 

▲ こんな感じで取ってみました。

 

▲ キノコのポタージュ。

 

▲ そしてメインはイサキのグリル。

皮目がぱりっと仕上がっていてすごく美味しい。

付け合わせの野菜も味が濃くてしっかりしている。

 

▲ デザートはタルトとシャーベット。

これもしっかりした味で素敵。

 

▲ コーヒーでフィニッシュ。

記念撮影

▲ この日はお友達とのビジネスランチミーティング的な会合だった。

こちらのお話しも良い感じに進みそうで何より。

この日のまとめ

グリル&ワインという名前だけあって、すごい種類のワインが置かれていた。

今度は夜に来てみたい。

味がしっかりしていて、かなり気に入った。

ヒルトン大阪に泊まる日に利用するのも良いかもね。

大阪グルメ記事こちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

肉ya! 〜 大阪 長堀橋の肉専門店が激しく美味くてフォトジェニック!! [大阪グルメ]
大阪市の長堀橋駅すぐのところにある、「肉ya!」というお肉専門店に行ってきた。 今年は3月から毎月大阪に来るようになっていて、少しずつ馴染が出てきた。 今回は立花岳志ツナゲルサロンの大阪オフを前月に続いて開催することになり、会場を仲良しのは...
センバキッチン 北梅田店 〜 肉が美味い名イタリアンで立花岳志ツナゲルサロンのオフ会開催!何もかもが美味かった!! [大阪グルメ]
大阪の中津にある「センバキッチン 北梅田店」に行ってきたのでご紹介。 センバキッチンは本店が南船場にあり、僕は数年前にたまたま見つけて入り、その美味しさと雰囲気の良さに感激したのだ。 僕は普段活動拠点が梅田か新大阪になるため、なかなか心斎橋...
イタリアン&バール アルバータ 〜 新大阪駅構内のカジュアルイタリアンのパーティープラン!10種類から選べるワインも素敵だった!! [大阪グルメ]
新大阪駅構内、アルデ新大阪2Fにある「イタリアン&バール アルバータ」に行ってきたのでご紹介。 立花B塾の会場が新大阪駅すぐの会議室の関係で、新大阪駅近くで懇親会を開催することが多い。 新大阪駅周辺は繁華街ではないので、あまりお店の数がない...
パシオン・エ・ナチュール 新大阪店 訪問レポート 〜 駅ビル「アルデ新大阪2F」のビオワインとグリルのお店が美味くてCP良くて素敵!! [大阪グルメ]
新幹線の新大阪駅ビル「アルデ新大阪」の2Fにあるビオワインとグリルのお店「パシオン・エ・ナチュール 新大阪店」に行ってきたのでご紹介。 新大阪駅の周辺は、あまり飲食店がないのだが、このアルデ新大阪は良いお店がたくさんあって嬉しい。 この「パ...
【閉店】赤白 新大阪店 訪問レポート 〜 駅構内のカウンターだけのビストロ!!何もかもが激しく美味く、そして安い!! [大阪グルメ]
JR新大阪駅の駅ビル「アルデ新大阪」2Fにあるカウンターだけのビストロ「赤白 新大阪店」に行ってきたのでご紹介しよう。 新幹線の駅直結という利便性に加え、お料理とワインの美味しさと多才さ、そして圧倒的なコスパの良さが相まって大人気となってい...

更新履歴

2018年11月13日 コンテンツを新規公開しました。

タイトルとURLをコピーしました