3月刊行の新刊、いよいよゲラが届きました!!

広告

3月22日に刊行となる僕にとって7冊目の本が、いよいよゲラになりました。

今日宅急便で鎌倉の家に届きました。

ゲラ、というのは、目次や見出しなどがつき、実際の本と同じ体裁にデザインされた、いわゆる「版下」原稿。

ここから先は、もう大きくページ繰りが変わるような修正は入れられないので、細かい部分を詰めて直していく。

これまではWordファイルでやり取りしていたので、あまりリアリティがなかったけれど、ゲラになってくると、いよいよという感じで、もうワクワクが止まらない。

来月22日には、全国の書店に僕の書いた本が並ぶ。

去年の5月1日に書き始めるときまでは、この世界に一文字もなかった、僕の頭の中にあったモヤモヤした形のなかったものが、こうして具現化して、形を帯びている。

これってやっぱり、とってもクリエイティブな作業だよね。

作家って、嬉しい仕事だなぁ。

と感慨に浸っている暇はなくて、どんどん修正しないといけないので、頑張って赤入れます!!

来月の発売まで、もうしばらく待っててね!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら