ザ ローズ ガーデン 〜 沖縄・北中城村の米軍基地エリアにあるアメリカそのままな雰囲気のレストランでステーキランチ!! [沖縄グルメ]

広告

沖縄の北中城村にある「ザ ローズ ガーデン」というアメリカンなレストランに行ってきたのでご紹介。

この日は「FMぎのわん」へのゲスト出演があり、そのあとFMのパーソナリティのゆーりんさんに案内していただきこのお店へ。

基地エリアのお店だけに、「ここはアメリカの田舎町か?」という雰囲気そのままのお店だった。

さっそく紹介しよう。

ザ ローズ ガーデン 〜 沖縄・北中城村の米軍基地エリアにあるアメリカそのままな雰囲気のレストランでステーキランチ!! [沖縄グルメ]

行き方・アクセス

沖縄自動車道北中城I.C. 車7分とのこと。

連れて行ってもらったので詳しいことは分からずですみません。

利用日と利用シーン

2018年4月26日のランチに2名で利用。

お店の外観

▲ やってきました、ローズ ガーデン。

人気店のようで、外まで待っている人が並んでいた。

 

▲ 古い邸宅のような建物。

 

▲ みんな遠慮なくどんどん二重駐車をしていく。

お店の人が見ているわけではなく、出られないドライバーがお店の人に言って、呼び出してもらうという、結構ワイルドなスタイル。

店内の様子

▲ 店内も何ともいえないアメリカンな雰囲気。

東京にはなかなかこういうお店はないな。

タバコ

嬉しい完全禁煙。

メニュー

▲ メニュー。

ローズ ガーデンの名前のとおり、バラの色。

 

▲ ランチメニュー。

朝から営業していて、昼の時間帯もモーニングも頼めるそう。

かなり種類が多い。

 

▲ 写真つきのページと、文字だけのページがあるが、違いが良く分からない。

注文したもの

▲ ランチのステーキセットにしたら、コーヒーが最初に出てしまった。

まあいいか。

 

▲ コーヒーに続いてグラスワインが登場。

このアバウトさも沖縄らしいといえば沖縄らしい。

 

▲ セットのグリーンサラダ。

 

▲ トマトベースのスープ。

 

▲ そしてメインのリブアイステーキ。

予想ほどは大量ではなくてホッとしたような残念なような。

 

▲ ゆーりんさんが注文した白身フライ。

 

▲ 焼き方が上手でしっかりちょうど良いミディアムレアに仕上がっていて美味しかった。

スタッフの対応

ゆったりしたシニアのスタッフの方が多かった。

丁寧かつのんびりと対応いただき感謝。

お会計

僕はワインを飲んで、二人で4,270円。

まとめ

お客さんには米軍の兵隊さんもいて、まさにアメリカンな雰囲気とテイスト。

ゆったりした雰囲気でのんびりランチして美味しく楽しかった。

地元の方に案内してもらわないと、まず辿り着けないお店。

沖縄に行く機会があったらぜひ行ってみてください。

ザ ローズガーデン お店情報

沖縄グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします