沖縄グルメ情報

ザ ローズ ガーデン 〜 沖縄・北中城村の米軍基地エリアにあるアメリカそのままな雰囲気のレストランでステーキランチ!! [沖縄グルメ]

沖縄の北中城村にある「ザ ローズ ガーデン」というアメリカンなレストランに行ってきたのでご紹介。

この日は「FMぎのわん」へのゲスト出演があり、そのあとFMのパーソナリティのゆーりんさんに案内していただきこのお店へ。

基地エリアのお店だけに、「ここはアメリカの田舎町か?」という雰囲気そのままのお店だった。

さっそく紹介しよう。

行き方・アクセス

沖縄自動車道北中城I.C. 車7分とのこと。

連れて行ってもらったので詳しいことは分からずですみません。

利用日と利用シーン

2018年4月26日のランチに2名で利用。

お店の外観

▲ やってきました、ローズ ガーデン。

人気店のようで、外まで待っている人が並んでいた。

▲ 古い邸宅のような建物。

▲ みんな遠慮なくどんどん二重駐車をしていく。

お店の人が見ているわけではなく、出られないドライバーがお店の人に言って、呼び出してもらうという、結構ワイルドなスタイル。

店内の様子

▲ 店内も何ともいえないアメリカンな雰囲気。

東京にはなかなかこういうお店はないな。

タバコ

嬉しい完全禁煙。

メニュー

▲ メニュー。

ローズ ガーデンの名前のとおり、バラの色。

▲ ランチメニュー。

朝から営業していて、昼の時間帯もモーニングも頼めるそう。

かなり種類が多い。

▲ 写真つきのページと、文字だけのページがあるが、違いが良く分からない。

注文したもの

▲ ランチのステーキセットにしたら、コーヒーが最初に出てしまった。

まあいいか。

▲ コーヒーに続いてグラスワインが登場。

このアバウトさも沖縄らしいといえば沖縄らしい。

▲ セットのグリーンサラダ。

▲ トマトベースのスープ。

▲ そしてメインのリブアイステーキ。

予想ほどは大量ではなくてホッとしたような残念なような。

▲ ゆーりんさんが注文した白身フライ。

▲ 焼き方が上手でしっかりちょうど良いミディアムレアに仕上がっていて美味しかった。

スタッフの対応

ゆったりしたシニアのスタッフの方が多かった。

丁寧かつのんびりと対応いただき感謝。

お会計

僕はワインを飲んで、二人で4,270円。

お客さんには米軍の兵隊さんもいて、まさにアメリカンな雰囲気とテイスト。

ゆったりした雰囲気でのんびりランチして美味しく楽しかった。

地元の方に案内してもらわないと、まず辿り着けないお店。

沖縄に行く機会があったらぜひ行ってみてください。

ザ ローズガーデン お店情報

沖縄グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

那覇 碧(へき) 国際通り松尾店 — 上質の黒毛和牛ももステーキを堪能する! [2014.8. 沖縄旅行記 その14]
2014年8月沖縄旅行3日目。 ホテルをチェックアウトした僕は国際通りをうろつきつつ、iPhoneでランチの場所を探索していた。 前回沖縄に来たときに、唯一フリータイムの食事に選んだのが那覇のあちこちにあるステーキだった。 今回もとりあえず...
那覇 県庁前 「ゆうなんぎい」 — 地元民と観光客が入り交じる美味沖縄料理店で独り昼飲みを楽しむ! [2014.8. 沖縄旅行記 その21]
2014年8月沖縄の旅もついに4日目。最終日となった。 最終日は午後のフライトなので、どこかでお昼ごはんを食べて空港に向かうことにした。 4日の間にいろいろと食べてきたが、やはり最後の〆は地元沖縄料理を満喫して終わろうということになった。 ...
鮨処 もとい 〜 那覇にこんな名店が!!頑固オヤジが握る正統派江戸前寿司に唸りっぱなし!! [2016年7月 沖縄旅行記 その12]
沖縄県那覇市の旭橋駅近くにある、「鮨処 もとい」に行ってきたのでご紹介。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら ホテル ロコア ナハ 那覇市中心地 国際通り沿いのシックで便利なホテルは朝食が抜群に美味い!! | No...
絆居酒屋 わらいえん — 那覇 旭橋 オシャレでアットホームな居酒屋さん♪ [2014.8. 沖縄旅行記 その8]
2014年8月の沖縄旅行記。初日の夕餉の時間となった。 この日はお昼に空港に到着し、翌日のセミナーを共催する田辺さんのご案内で、ビーチでシュノーケリングを楽しんだ。 食事も田辺さんのご案内で、旭橋にある「絆居酒屋 わらいえん」というお店を訪...
担たん亭 〜 石垣島のステーキハウスで食べた 石垣牛のヒレステーキが生まれてから一番のあり得ない美味さで昇天!! [2016年7月 沖縄旅行記 その24]
石垣島にあるステーキハウス、「担たん亭」に行ってきたのでご紹介。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 石垣島に到着した僕...