京都勝牛 六本木グランドタワー店 〜 牛カツ初体験!ボリュームあってジューシーで美味い!セットメニューのランチがお得!! [六本木グルメ]

広告


2015年末にオープンしたばかりの、再開発ビル六本木グランドタワーの中に入った、「京都勝牛 六本木グランドタワー店」に行ってきたのでご紹介。

カツといえば豚がメジャーだが、Facebookでときどき関西のお友達が牛カツの写真をアップしていて、前からちょっと食べてみたいと思っていた。

そんな矢先に、近所の再開発ビルに京都の牛カツ専門店がお店を出したと知り、さっそく行ってみた。

まだテナントがあまり入らずガラガラのグランドタワーの中で、このお店だけが大入り大行列だった。

さっそく紹介しよう。

京都勝牛 六本木グランドタワー店 〜 牛カツ初体験!ボリュームあってジューシーで美味い!セットメニューのランチがお得!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、六本木グランドタワー。

ここは住友不動産の再開発で、通りの向こうにある泉ガーデンとセットになっている。

 

▲ 早めの時間、11:30くらいにランチに来たが、もう店内はほぼ満員。

そして僕が店を出るときには、外まで大行列になっていた。

人気店なのだ。

 

▲ 最新の再開発ビルの中だが、ちょっと懐かしい、そして賑々しい雰囲気。

 

▲ 持ち帰りのお弁当もやっているそうだ。

 

▲ ランチメニューは、おかずがもう一品つく豪勢なセットになっている。

▲ こちらがグランドメニュー。

牛カツすごい迫力だ。

 

▲ ローストビーフ丼も美味しそうだが、ここはやはり、初回はしっかり定番の牛カツを食べることにする。

 

▲ テーブルにはソース、しょうゆ、ドレッシング、すりごま、七味が置かれている。

 

▲ そして登場!ランチの特選牛ロースカツ膳に、もう一品は牛カルビを付けてもらった。

これで1,280円。

 

▲ こちらが特選牛ロースカツ。

とんかつに比べて、かなり薄目にカットされている印象。

あと、肉の部位の関係もあるのかもしれないが、一般的なとんかつよりも、かなり細長い。

写真で見るよりも、実物は小さく感じる。

隣のテーブルの男性客も、「あれ?思ったより小さいな」と言っていたので、同じ印象を受けるだろう。

でも食べてみると、ボリュームはしっかりある。

単にとんかつよりも細長いので、縦に短いために小さく感じるのだが、横に長いので、ちゃんとおなかいっぱいになる。

 

▲ 左からポン酢、塩コショウ、ソース。

 

▲ わさびを載せていただきますよ。

ポン酢もソースもどっちもいい感じだ。

揚げ時間1分と短く、赤身なので余分な脂がなくてさっぱりしている。

でもちゃんとジューシーで美味い。

▲ もう一品の牛カルビは甘辛いたれに絡めて焼いてある。

香ばしくてこちらも美味い。

まとめ

京都勝牛 六本木グランドタワー店、オープンしたばかりだが行列の人気店となっているが、その理由も納得。

ボリュームもあり味も良く、お値段もリーズナブル。

店員さんもみんな元気で勢いが良い。

次回はローストビーフ丼にするか、それとも夜に牛カツを肴に一杯やりに来ようか。

京都勝牛 六本木グランドタワー店、気に入りました!!

京都勝牛 六本木グランドタワー店 お店情報

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!