東京都港区グルメ情報

洋食屋 大越(おおこし)〜 麻布十番 一の橋交差点近くの老舗洋食屋はリーズナブルで庶民派な雰囲気がいいぞ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洋食屋 大越(おおこし) 2回目の訪問レポート 2020年5月

利用日と利用シーン

2020年5月14日(木)のランチに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 麻布十番の新一の橋交差点。

頭上は首都高の「一ノ橋ジャンクション」だ。

 

▲ 交差点からちょっと飯倉片町側に上ったところに洋食屋 大越がある。

 

▲ ご覧のとおり、懐かしい感じの看板。

 

▲ 営業時間が20時までというのは、このエリアでは珍しい早じまい。

 

▲ メニュー。

大越の名物は、ライスの代わりに太麺のスパゲティが付く定食。

表記も「ハンバーグつき スパゲッティ」と、主役はスパゲッティである。

味付けは塩味とのこと。

興味はあるのだが、僕は前回も今回もライスをチョイスした。

 

▲ こちらが普通の定食、ごはんが付くもの。

 

▲ サイドオーダーもいろいろ。

「みかライス」という、ミートソースとカレーの合い盛りライスが名物だそうだが、これもまだ食べたことがない。

 

▲ テーブルセット。ソース、辛子、タバスコ、後ろに塩と爪楊枝入れ。

 

▲ この日注文したのはミックスフライとライスの定食に、単品で目玉焼きを追加してもらったた。

ちなみにライスは半分にしてもらっている。

 

▲ ミックスフライの内容は、ヒレカツ、海老フライ、そしてアジフライだ。

 

▲ 単品の目玉焼きは2つ付く。

 

▲ ヒレカツは分厚さはないが、ジューシーで美味しい。

 

▲ キャベツのコールスローは軽く火が入ったタイプ。

 

▲ タルタルではなく自家製のマヨネーズが付く。

これがまろやかで美味しい。

 

▲ 海老フライも味わい深い。

ちなみに大越のソースは、いわゆるウスターソース的な、粘りがないタイプのソースである。

お料理のポーションはちょっと少なめなので、今回のように単品で足すとバランスが良いかと思う。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

1,200円(税込)

この日のまとめ

3年ちょっとぶりに来て、結局前回と同じミックスフライを頼んでいた。

食べ物の好みというのはある意味一定なんだなと、記事を書こうと思って前回の訪問レポートを開いて苦笑い。

前回と変わらない素朴な美味しさ、安心する味である。

お味噌汁のシジミ汁も良い味出している。

洋食屋 大越、定期的に訪れたい良店です。

前回の訪問レポートは次のページにありますので、併せてどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました