ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション 〜 初のディナー訪問!カウンターでいただくフレンチは変幻自在の美しさと美味しさだった!! [六本木グルメ]

広告

六本木ビルズにあるフランス料理店「ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」でディナー。

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションには何回か行っていたが、いつもランチばかり。

過去のレビュー記事はこちら。

一度ぜひディナーに行きたいと思っていたので、念願の訪問となった。

2017年4月14日の訪問。

さっそく紹介しよう。

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション 〜 初のディナー訪問!カウンターでいただくフレンチは変幻自在の美しさと美味しさだった!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、六本木ヒルズ。

 

▲ ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションは、六本木ヒルズの1Fにある。

 

▲ 黒と赤を基調としたシックな外観と内装。

 

▲ 看板も華やか。

 

▲ カウンターに並んで座る独特のスタイル。

飾り皿も黒。

 

▲ まずはシャンパンで乾杯。

ヴーヴ クリコのロゼ。

 

▲ 美しく華やかなロゼのシャンパン。

 

▲ この日のメニュー。

フレンチは口頭で説明されても混乱してしまうことが多いので、紙で用意してもらうと嬉しい。

春のデギュスタシオンコース。

 

▲ さて、お料理がスタート。

まずはバニラ風味のレモンのジュレ。

▲ 続いては白ワインをグラスで。

基本的に全部スタッフの方のオススメでお願いした。

華やかな風味のさっぱりした白。

 

▲ パンもどっさり登場。

お店の入口脇にはブーランジェリーがあり、パンを焼いて売っている。

 

▲ 前菜その1。

ホワイトアスパラガスとタイラギのミキュイ、アボガドのアンサンブル。

写真だと良く分からないかもしれないが、ドライアイスに全体が包まれて登場。

視覚的にもエンターテイメント性抜群だ。

 

▲ フォアグラとタケノコ、そして麦のリゾット。

これが抜群に美味しかった。

 

▲ フォアグラがフワフワ。

そしてタケノコの春の風味がシャキシャキしていて、甘みのあるソースとリゾットの一体感が素晴らしかった。

 

▲ 引き続きもう少し風味が強めの白ワイン。

マリアージュをお願いすると、基本的に白が多くなるよね。

個人的には赤を多めにしたいのだが、そこはいつも難しいと思う。

 

▲ お魚料理はカジキのコンフィ。

濃いグリーンのクレソンのソースと良く合う。

 

▲ ここで赤ワインに到達。嬉しい。

 

▲ メインは豚。

藁でスモークした梅山豚のロティ。

二人前、鍋ごと持ってきて見せてくれた。

 

▲ そして盛り付けられた姿がこちら。

スモーキーな薫りと豚の甘い脂が相性抜群で素敵だった。

 

▲ ちょっと引いた写真を。

お皿になんと藁まで乗っていてちょっと笑った。

 

▲ 最近のトレンドで、デザートが二段重ね。

柑橘のマリネとはちみつレモンのソルベ。

いかにも春らしい爽やかな一皿。

 

▲ そして二皿目のデセールは、なんだか宇宙からの電波を受信しそうなすごい見た目。

イチゴのクーリを閉じこめたムースとヨーグルトのソルベのスフェール。

 

▲ てっぺんにお花が咲いていて何とも電波な感じ。

 

▲ エスプレッソをダブルで。

 

▲ 最後のお菓子、プチフールが凄いことになっていた。

本当にエンターテイメント性の高いお店だ。

 

▲ プチフールも入れるとデザート三段重ねだ!

まとめ

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション、初の夜の訪問だったが、美味しく美しく華やかで、素晴らしい時間だった。

お料理の味はもちろん、美しさにも徹底的にこだわり、食材も厳選された、素敵なコース。

定期的に訪れたい名店。

今度は収穫の秋あたりにまた来たいな。

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション、素敵なお店です!

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション お店情報

関連ランキング:フレンチ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします