東京都港区グルメ情報

ぴんとこな — 六本木ヒルズの高級回転寿司は一つもお寿司が回っていなかった! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

久し振りのオフデー。あいにくの雨だったが、奥さんと二人で六本木ヒルズのメトロハット地下2階にある高級回転寿司、「ぴんとこな」に行ってきた。

スポンサーリンク

ぴんとこな — 六本木ヒルズの高級回転寿司は一つもお寿司が回っていなかった! [麻布グルメ]

150414-02- - 1

やってきました、六本木ヒルズ、ぴんとこな。

数少ない、ヒルズオープン時から生き残っている飲食店。

ただ、経営は、当初の永谷園から際グループに変わっているようだ。

際グループだから、いわゆる「紅虎」系列ということになる。

今回は、昨年11月以来の訪問。

前回訪問時にも記事を書いている。前回の記事はこちら。

ぴんとこな — 六本木ヒルズの「高級回転寿司」で豊かなランチを楽しむ♪ | No Second Life

 

150414-02- - 4

この日は13時15分くらいに入店して、メインカウンターはほぼ満席だったのだが、驚いたことに、ベルトコンベアの上にはお寿司が一つも回っていなかった。

回ってくるのは、メニューが書かれた看板ばかり。

これを回している必要性ってあるんだろうか?

ぴんとこなは今まで何回も来ているが、お寿司が一つも回っていなかったのは初めてのことだ。もちろん前回訪問時もちゃんと回っていた。

最近はいつもこうなのか?それとも平日はこうなのか?

まあ、回っていたとしても、毎回個別に注文するので、どちらでもいいといえばどちらでもいいのだが。

 

150414-02- - 2

オフデーなので、お昼からいただきます♪

 

150414-02- - 3

お皿は一つも回っていないので、全部注文をすることになる。

ぴんとこなは、原則全部お寿司は2貫ずつなのだが、3種類1貫ずつの、シリーズものがあって、僕らはそれがお気に入り。

できればいろいろ食べたいので。

まず、こちらはヒカリモノ3種。

左からサバ、イワシ、そしてアジ。

 

150414-02- - 5

続いては白身三種で、左から真鯛、ヒラメ、そして右はエンガワ。

 

150414-02- - 6

回転寿司に来ると、回転寿司でしか食べられないものが欲しくなる。

この「炙り三種」も回転寿司ならではという感じ。

左からホタテ、エンガワ、そしてサーモン。

ポン酢がかかった大根おろしとともにいただくと美味い。

 

150414-02- - 7

これも回転寿司の鉄板。カニサラダ軍艦。

このネタは普通のお寿司屋さんではまず見かけない。

こういうジャンクっぽいネタも回転寿司だと楽しくいただける。

 

150414-02- - 8

そろそろおなかがいっぱいになってきた。

ネギトロ軍艦。

これも回転寿司ならではの一品。

普通のお寿司屋さんだと、僕は鉄火巻きを細巻きでいただくことが多い。

 

150414-02- - 9

こちらも普段滅多に頼まない、炙り中トロ。

大ぶりの中トロの脂の薫りが爽やかで美味かった。

 

150414-02- - 10

最後は穴キュウ巻を細巻きでいただいてフィニッシュ!

一つ一つのお寿司のシャリが大きめなので、すごくおなかがいっぱいになった。

 

まとめ

高級寿司も良いが、回転寿司のカジュアルな感じもたまには良いよね。

といっても「ぴんとこな」は高級路線なので、回転寿司と呼ぶにはお値段は結構高いのだけれども。

冷たい雨が降る平日だったが、13時過ぎもメインカウンターはほとんど満員の盛況ぶり。

土日は外国人のお客さんがすごく多いのだが、平日は意外にも日本人が多かった。

気軽にお寿司が食べたいときにふらりと寄るのが良いね。

好きなお店の一つ。

また来ます〜♪

 

お店情報

関連ランキング:回転寿司 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました