ユニオンスクエア東京 — 東京ミッドタウンのおしゃれダイナー!! テラス席の夕暮れが最高!! [麻布グルメ]

広告

【前のページに戻る】

150929-02 - 13

▲ こちらはニソワーズサラダ。つまりニース風サラダ。

野菜も玉子も細かくみじん切りになっていて衝撃を受けた。

こんなニース風サラダは初めて見たぞ!これがニューヨーク風なのか?

150929-02 - 14

▲ 続いてはグラスの赤ワインをいただく。

しっかりしたカベルネ・ソーヴィニヨン。

 

150929-02 - 15

▲ こちらはフィッシュアンドシュリンプス。

白身魚とエビのフリット。

小さめのフライが軽くて美味しい。

アボカド味のディップもいい感じ。

 

150929-02 - 16

▲ ふと気づけばずいぶん暗くなってきた。これはこれでいい感じだ。

 

150929-02 - 17

▲ 陽が暮れるに連れて、テラス席もますます賑やかになってきた。

 

150929-02 - 18

▲ 夕食をここで済ませてしまうおうということになり、もうちょっと注文することにした。

ここのパンがフワフワでとても美味しかった。

 

150929-02 - 19

▲ こちらはシェフサラダ。

アメリカンダイナーのサラダは日本人にとっては十分メインのボリュームがあるよね。

チキングリルとエビが乗って、結構すごいボリューム感。

 

150929-02 - 20

▲ こちらは「トリプルクック フライドポテト」。

「トリプルクック」がどういう意味なのか知りたかったのだが分からずじまい。

普通に美味しいポテトだったけど、どういう意味だろう。

「三度揚げ」したポテトなのかな?

 

150929-02 - 21

▲ ほうれん草、ベーコン、ネギのフェットチーネ。

 

150929-02 - 22

▲ 自家製麺だと思うんだけど、フェットチーネにほうれん草が練り込んであった。

 

150929-02 - 23

▲ テーブルで会計を済ませたあと、帰りは正面に回らず、テラスのフェンスの隙間から外に出る。

他のお客さんたちも皆、フェンスの隙間から出ていっていたので、まねをした。

この方が楽。

こうして写真で見るとテラス席が暗そうに見えるが、パラソルの下にテーブルごとに電球があるので暗く感じない。

 

150929-02 - 24

▲ 夜のミッドタウン、きれいだね。

今までなぜかミッドタウンは昼に来ることが多かったけど、夜もときどき来てみよう(お店の価格が高めということもある)。

 

まとめ

気持ちのいい秋晴れの夕暮れどきに、散歩がてらミッドタウンの芝生を楽しみ、テラス席でスパークリングワインを楽しむ。

季節が良い時期は、このテラス一帯はとても過ごしやすく、車も通らないのでゆったりした気持ちで過ごすことができる。

お会計は二人で1万4,000円ほどと、頼んだ料理の品数の割にちょっと割高感を感じるか、これもまあ場所代ということになるのだろう。

お天気の良い日にぜひまた来たい。

そんなお店。

ユニオンスクエア 東京、オススメです!

ユニオンスクエア 東京 お店情報

関連ランキング:ダイニングバー | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

麻布・六本木情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします