真夏の宵はシャンパンの酔いが良い

広告

シャンパンが好きだ。

毎日飲みたいとは思わないが、ここぞ、という日にパシッと決めて飲むのが好き。

そしてシャンパンは夏がよく似合う。

キンキンに冷やして飲もう。

 

 

 

今夜は僕が一番好きなシャンパン、G.H.MummのCordon Rougeを。

このシャンパン、F1の表彰式で使われるようになって知名度も上がっているのではないだろうか?

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

 

△ Mummは箱もカッコいい。

ちなみにCordon Rougeとは、「赤いリボン」の意味。箱にも瓶にも赤いリボンがかかっている。

 

 

 

△ 1827年創業ということだろうか。江戸時代からシャンパン作ってるんだから、そりゃフランス人がシャンパン飲む図は絵になるというもの。

僕ら日本人は誰にも負けないくらいカッコ良く日本酒飲めるのと一緒(^-^)。

 

 

 

△ ボトルもラベルもカッコいい。そしてもちろん味も大好き。

キリッと辛口で泡が強め、男らしいシャンパンと言っていいのでは?

モエよりも強く、そしてヴーヴクリコよりは軽く華やか。

 

 

 

△ 斜めにかかる赤いリボンがとにかくこのシャンパンの命。

 

 

 

△ 今夜食卓に登場したCordon Rouge。ローストビーフと一緒に、陽が暮れないぐらいの碧の時間帯にふわふわと飲んだよ。

 

 

 

by カエレバ

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら