Oisixの定期便、「おいしっくすくらぶ」に登録してみたよ♬

広告


何度かこのブログで書いているが、僕が4月にフリーになるのと入れ替わりで、奥さんは大学生になった。

僕は家で仕事をすることが多くなり、奥さんは外出していることが多くなった。大きな変化だ。

僕が家にいるので、食材の買い物や料理も、今までに比べると僕が担当することが多くなった。

だが、意外に面倒なのが買い物で、駅前のスーパーに行って買い物して帰ってくるだけでも、結構な時間がかかる。

そこで、以前から気になっていたオイシックスを試してみようと5月にお試しセットを注文した。

 

ちなみにお試しセットは1回オンリーで簡単に注文できる。興味がある方はこちらのリンクから直接お試しセットのページに行けるのでどうぞ。

 

 

お試しセットに関してはエントリーも書いた。

 

 

お試しセットはとても良くて気に入っていたのだが、その後追加注文をどうやってするのかを調べるのを面倒臭がっていた。

 

すると、オイシックスからナイスフォローな電話があって、僕が知りたかったことを丁寧に教えてくれた。

 

そうそう、僕がやりたかったのはオイシックスの定期便。お姉さんが丁寧に教えてくれた。

ごくごく簡単に説明すると、オイシックスの定期便とは以下のようなものだ。

 

 

  • 毎週、または隔週で、オイシックスが選んだ毎回違うセットが届く
  • この定期便を「おいしっくすくらぶ」と呼ぶ
  • セット内容は、大、中、小がある
  • お届け曜日と時間帯は、こちらの都合で選べる。あとから変更もできる
  • お届けは安心のヤマト運輸のクール宅急便
  • セット自体がいらない会はキャンセルできる
  • セット内容の中にいらない商品がある場合は削除できる
  • セットに含まれない単品を追加することができる
  • セットの商品の数量を部分的に増やすことができる
  • 毎週期限が決まっていて、変更期限までなら何度でもセット内容を変更できる
  • 料金はクレジットカード引き落とし
  • 宅急便料金は別途かかるが、たくさん注文すると無料になる。あと登録してから2ヶ月は無料サービス

 

 

ざっとこんな感じ。

オイシックスの食材はこだわりの品でスーパーで買うものよりもちょっと割高なものもある。

でも、その分すごく美味しいし、買い物に行く回数が減るなら安いものだということで、小さいサイズのセットを毎週注文する形で登録してみた。

で、先日第1回分のセットが届いた。こんな感じ。

 

 

クール宅急便で荷物は届く。僕は毎週日曜日の午前中を指定している。後からでもWebで変更ができる。

 

 

パカっと荷物を開けるとこんな感じ。なんかワクワクするね〜。

 

 

まず登場したのは小松菜。これは美味しかった。スーパーの小松菜とは比べものにならないくらい元気でしっかりしていた。

かなり感動。

 

 

大葉。たかが大葉とバカにしていたのだが(失礼)これも美味しかった。味が濃い。おそばの薬味に最高。

 

 

 

かいわれ大根。残念ながら、これはそれほど違いを感じなかったかも。多少元気かな、くらい。

 

 

 

シメジは美味しかった!すごく肉厚で元気いっぱいな感じ。ピザに乗せて頂いたんだけど、これはまた買うと思う。

 

 

 

ニンジン。いかにも元気そう。まだ試していない。

 

 

 

この納豆だけ、今回セットメニューから変更したもの。

この納豆は以前頼んだお試しセットに入っていて感激したもの。リピート注文。

もともとセットにはこれとは別の納豆が入っていたので、Web上で注文を変更。変更手続きも簡単であっという間だった。

 

 

プチトマト。これもかなり美味しかった。元気で皮が厚くてパリッとしていた。

 

 

 

バナナ。フィリピン産だそう。これもハッキリとスーパーのものとは違うレベルで満足。美味しかった。

 

 

玉ねぎ。在庫があったのでまだ登場していません。

 

 

 

キャベツ。元気だったけど、残念ながらそれほど違いを感じられず。

 

 

 

ブルーベリー。こうして生のブルーベリーを買ってきて食べた経験がなくて、違いが分からない。

でもとても美味しかった。

 

 

鮭フレーク。焼きほぐしと書いてあるだけあって美味しかった。

 

 

缶入りミックスビーンズ。まだ試していない。

 

 

油揚げ。これも良かった!すごくしっかりしていて、そのまま焼いて食べたんだけど満足。また頼むと思う。

 

 

ベーコン。こちらもまだ試していない。美味しそうなので楽しみ。

 

 

バナナチップス。バナナチップス自体あまり興味がなくて、「ふーん」という程度だった。ごめんなさい(^_^;)。

 

 

といったところ。

一回目なので、あまりセットから変更せずに頼んでみたが、かなり満足度は高いと思う。

次の日曜日に2回目のセットが届く。今回はかなりカスタマイズしてみたので、楽しみだ。

セットの他に、単品でお米や肉、それに飲料なども取りそろえている。

今回ペットボトルの水を頼んでみた。重いものを運んでくれるのは嬉しいし、楽天みたいに都度注文しなくても、カートに足すだけでOKというのも良い。

 

また届いて試したら報告しますね〜。

もし興味がある方はこちらから。

 

オイシックスお試しセットページはこちら

定期便・おいしっくすくらぶ入会ページはこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします