オイシックス(Oisix)で届いた食材をさっそく食べてみた!イイね!

広告

先日オイシックスで注文した食材を早速食べてみた。

先日エントリーを書いたとおり、オイシックスのお試しセットを注文し、無事セットが届いた。

 

オイシックス(Oisix)のお試しセットが届いた!

 

 

 

で、届いた食材をさっそく食べてみた!

 

 

 

 

まずは河内晩柑(かわちばんかん)。届いた時の写真はこちら。

 

 

 

 

どうやって食べるのか分からなかった。「和製グレープフルーツ」と書いてあったので、グレープフルーツ風に横に切ってみた。

 

 

 

 

でもちょっと違ったみたい(^_^;)。これは、はっさくみたいに向いて房ごとに食べるのが良いと思う。

風味もはっさくに近くて爽やかな感じ。美味しい。

 

 

 

 

続いてはジャガイモ。北海道は洞爺湖畔の雪室で熟成されたという、こだわりの品。

 

 

 

 

こちらはマッシュルームと一緒にハーブソテーに。今回は奥さんが作ってくれた。

 

 

 

 

オイシックスの商品一覧に書いてあった通り、今までのジャガイモとはまったく違う食感に感動!

ねっとりモチモチしていて、しかも甘いのだ!こんなジャガイモは食べたことがないぞ!!ビックリした。

 

 

 

 

そしてお次は豚のばら肉。こちらは岩手の「館ヶ森高原豚」。

 

 

 

 

こちらはシンプルに鉄板で焼いてみた。味付けもシンプルに塩・胡椒のみ。

 

 

 

 

南部鉄器の波形の鉄板で焼くと、実に風味が良い。これも大満足。

 

 

 

 

ニンジン。

 

 

 

 

そしてミニトマト。

 

 

 

 

クレソン、ニンジン、ミニトマトのサラダになった。クレソンとキュウリは近所のスーパーで買ったもの。

ニンジンの味が凄く濃くて尋常じゃない!ミニトマトも皮が厚くてプチっと弾ける感じが最高だ。味も濃い〜。

 

 

 

 

というわけで、まずは届いたもののうち一部をさっそく食べてみた。

ここまでのところ大満足。これならリピートしたくなる。

 

また色々試してレポートします!オイシックス気に入っちゃったかも(^-^)。

 

関連エントリー:

ケンタロウと秘密の料理道具箱 by ケンタロウ

ジューシーで美味しい!鶏の唐揚げ

回鍋肉(ホイコーロー)

「ケンタロウのいえ中華」を見ながら「鶏と蓮根のオイスターソース炒め」を作ってみる

大根サラダ、しなしなバージョン

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら