感激! 午堂登紀雄さんとお会いしてきた!!

広告

昨夜は僕の地元茗荷谷のカジュアルなお店で、午堂登紀雄さんと会食させていただいた!

午堂さんの本は以前から大好きで、このブログでも何冊も紹介させてもらってきた。

得に「脳を「見える化」する思考ノート」は、僕がサラリーマン生活に本気で見切りをつけたいと考え始めた時期に出会った本で、僕が多くのビジネス書を乱読するきっかけになった名著である。

滅多に再読をしない僕だが、この本に関しては2回レビューを書いている。

 

 

 

脳を「見える化」する思考ノート 

午堂 登紀雄 ビジネス社 2008-08-28
売り上げランキング : 62165

by ヨメレバ

 

 

そんな午堂さんとお会いして食事ができるとは夢にも思っていなかったのだが、チャンスはいきなりやってきた。

 

先日僕が午堂さんの著書のレビューをこのブログで書いてアップしたところ、Twitterで午堂さんからお礼をいただいたのだ。

 

そこで意気投合し、では飲みましょうということで、昨日の会合が実現した。お住まいも近く、年齢も近く、文面からも親しみが伝わってきて、とても楽しみにしていた。

 

 

 

会場は茗荷谷のBar del Pesce。カジュアルだけど美味しいお店。

 

 

「脳を「見える化する思考ノート」を持ってきたので、早速サインをいただく。

 

 

そして、新刊書を2冊もご献本いただいてしまった。ありがとうございます!

 

 

2人で記念撮影。嬉しい!

 

実際にお会いした午堂さんは、予想通りとても親しみやすくまったく偉ぶらない紳士でした。

著作について、お仕事について、経歴についてなどなど、とても興味深くお話しをさせていただきました。

 

そして午堂さんはお酒が滅法強かった!

僕も相当強い方だと自覚しているが、2人でワイン2本は久し振り。帰りにはもうフラフラだった(笑)。

 

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!午堂さんありがとうございました!

また飲みましょう!(^-^)

 

脳を「見える化」する思考ノート 

午堂 登紀雄 ビジネス社 2008-08-28
売り上げランキング : 62165

by ヨメレバ

 

33歳で資産3億円をつくった私の方法 

午堂 登紀雄 三笠書房 2006-02
売り上げランキング : 11838

by ヨメレバ

 

「惜しい努力」で終わらせない思考法 

午堂登紀雄 実務教育出版 2010-08-31
売り上げランキング : 147822

by ヨメレバ

 

年収3000万円を生み出すコア学習法 

午堂 登紀雄 ビジネス社 2011-05-06
売り上げランキング : 186196

by ヨメレバ

関連エントリー:

 

 

関連ランキング:バー | 茗荷谷駅江戸川橋駅護国寺駅

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします