養花天(おさむけてん) 高野山中心部の本格化カフェ 目の前で丁寧に淹れたコーヒーが美味い! [2015年晩秋旅行記 その26]

広告


高野山中心部にあるカフェ、「養花天」(おさむけてん)のご紹介。

2015年晩秋の旅、高野山編、2日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

ランチのあと、再び奥之院を散策した僕たちは、一旦高野山中心部へと戻ってきた。

前日泊まった宿に預けていた荷物をピックアップして、今度はこの日泊まる予定の宿坊に荷物を預け、一旦休憩。

目の前にあったカフェに入った。

「養花天」というお店、「おさむけてん」と読む。

さっそく紹介しよう。

養花天(おさむけてん) 高野山中心部の本格化カフェ 目の前で丁寧に淹れたコーヒーが美味い!  [2015年晩秋旅行記 その26]

160127-02 - 1

▲ やってきました、養花天。

外観も内装も、気の温もりを活かした、暖かみのある雰囲気。

 

160127-02 - 2

▲ 店内はカウンターとテーブル席。

僕たちはテーブル席に座った。

午後早めの時間でお客さんで満席。

ランチもやっているため、食事をしているお客さんも多かった。

 

160127-02 - 3

▲ カウンターで目の前で淹れられるコーヒーは丁寧に作られているのが分かって美味しい。

苦味も酸味も弱い、まろやかで優しいコーヒー。

 

まとめ

ご主人と思われる男性がコーヒーを淹れ、奥さんやご両親、それに妹さんかな?という女性が元気に働かれていた。

東京中心地だと見られなくなった、ちょっと懐かしいお店。

何度も書いているが、高野山を旅すると、とにかくたくさん歩いて疲れるので、カフェが恋しい。

コーヒーを飲んでホッと一息ついて、また次の目的地に向かいましょう。

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

養花天 お店情報

高野山をもっと知りたい人が読む本

高野山関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします