箱根 腸詰屋 芦ノ湖店 — 芦ノ湖畔の手作りソーセージとハムのお店で素朴で美味なランチを満喫!

広告


先日箱根に日帰りドライブに行ったときに立ち寄ったレストランが良かったのでご紹介。

箱根といえば芦ノ湖で、箱根に行くとランチタイムは芦ノ湖畔で湖を眺めながら食べるというのが僕の定番コースだ。

でも、芦ノ湖の湖畔にはお土産屋さんに併設されたちょっと古い、いかにも観光地、という感じのお店も並んでいたりする。

せっかく箱根まで来ているのだから、ちょっと美味しいものを食べたい。

そう思い、iPhoneの食べログアプリで検索したあるお店に電話をしたところ、予約は受けておらず、直接きて欲しいとのことだった。

そこで実際行ってみたところ、10組み待ちだったのと、思ったほど素敵でもなかったので、奥さんと相談の結果、ぶらぶら歩いてお店を探そうということになった。

で、歩いていて見つけたのが、今日ご紹介する「腸詰屋 芦ノ湖店」だ。

さっそく紹介しよう。

箱根 腸詰屋 芦ノ湖店 — 芦ノ湖畔の手作りソーセージとハムのお店で素朴で美味なランチを満喫!

素朴なお店だが二人ともビビッときた!

150109-02-1

こちらが腸詰屋芦ノ湖店。

お店は湖のほとりに建っていて、反対側の湖側にも出入り口があり、湖畔の歩道に抜けることができる。

建物は質実剛健で、素朴というか殺風景な感じだが、僕も奥さんも「ビビッと」きた。

ここはきっと良いだろう、そんなイメージがあった。

 

150109-02-2

店内は「レストラン」というよりは、「売店」に小さな「イートイン」がくっついているような雰囲気だ。

でも、単なる売店ではなく、ちゃんと店員さんがいて、注文を取りにきてくれる。

レストランコーナーは、4人掛けのテーブルが3つだけという、ごく小規模のお店である。

 

紙皿で料理が登場してビビった!でもとっても美味しい!

150109-02-4

メニューには店内で販売しているソーセージやハムを調理して出すものもあれば、ハッシュドビーフやカレー、それにポークステーキなどもある。

僕はポークステーキセット、1,300円を注文。

最初ビックリしたのが、ご覧のとおり、お皿が紙皿だったこと。

レストランなのになぜ?と思ったが、まあ、食器を洗う手間を省いているということなのだろうか。

しかし、この見た目とは裏腹に、ポークステーキもポテトもライスも、付け合わせのザイアークラウトも、とても美味しそうなのだ。

 

150109-02-5

塩・こしょうとガーリックでシンプルに味付けされている。

 

150109-02-6

いただいてみると、やっぱり美味い!

ポークがとても柔らかくてふんわり焼けている。そしてジューシー!

ライスもツヤツヤでとてもおいしい。

僕らの直観、冴えていたかも〜。

 

150109-02-3

こちらは奥さんが頼んだオープンサンド1,050円。

生ハムを1枚食べさせてもらったが、しっかりしたハムでこれもとっても美味しかった。

 

窓の外には芦ノ湖の景色が広がる!

150109-02-7

僕はは一番窓際の席に座ったので、窓の外には芦ノ湖の雄大な景色が広がっていた。

上の写真はお店から出たところで撮ったものだが、目の前は歩道があってすぐ湖なので、道路の反対側に並んでいるお土産屋さんのレストランよりも、ずっと身近に湖を見ながら食事ができるのも良いね。

 

まとめ

150109-02-11

レストランで食べた食事がとっても美味しかったので、帰り際に売店コーナーでハムやソーセージを買って帰った。

後日そのハムとソーセージを自宅で晩ごはんに食べたが、これもとても美味しくて満足。

Webで調べたところ、この腸詰屋さんは、もとは軽井沢に複数お店を出していて、箱根にも何箇所か出店しているようだ。

ドイツ流のソーセージということで、まさに質実剛健なお店といえるだろう。

箱根や軽井沢に行かれた際には、立ち寄られてみてはどうだろうか?

オススメです!

 

お店情報

関連ランキング:ドイツ料理 | 箱根その他
ことりっぷ 箱根 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

昭文社 2012-02-24 売り上げランキング : 134483

by ヨメレバ

 

 

 

 

箱根 (タビハナ) (タビハナ―関東)

ジェイティビィパブリッシング 2010-03-10 売り上げランキング : 108572

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします