くら 訪問レポート 〜 金沢 主計町近くの路地裏 手打ちそばとカレーうどんのお店で天ぷらせいろランチ!! [金沢グルメ]

広告


金沢市の中心部、主計町茶屋街から近い尾張町の路地裏にあるおそば屋さん「くら」に行ってきたのでご紹介。

この日は夕食が午後5時からお寿司という予定だったので、ランチは早めに軽く、ということでご一緒させていただく地元の方に選んでもらったのがこの「くら」だった。

カレーうどんも名物とのことだったが、カレーはヘビーかな?と思い、天ぷらそばにしてみた。

さっそく紹介しよう。

くら 基本情報

くら お店の外観

▲ やってきました、くら。

 

▲ 予想していたよりグッと今どきの新しいお店だった。

 

▲ 観光地から近いが地元の方の方が多そうな感じだった。

くら お店情報

店名 くら
住所 石川県金沢市尾張町2-12-9
電話番号 076-221-0659
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
営業時間 11:00~15:00 17:30~20:00
月曜日はお昼のみ営業
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 40席
駐車場 あり 3台
開店日
ウェブサイト 食べログ

くら 地図とアクセス

橋場町(金城楼前)バス停下車・徒歩3分

最新! くら 1回目の訪問レポート 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月17日(月)のお昼に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ お箸袋には家紋入り。

 

▲ 天ぷらせいろ登場。

せいろに歴史を感じるね。

 

▲ 手打ちのおそばは歯ごたえがあって風味も良い。

 

▲ 天ぷらもたっぷり付いて美味しかった。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

1,550円(税込)

この日のまとめ

なかなか金沢でおそばを食べる機会がなかったが、美味しいお店だった。

おなかを空かせてきてカレーうどんもチャレンジしたいね。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

味の鰯屋 〜 金沢駅東口 ホテル日航 地下の海鮮専門店で海鮮丼ランチ!! [金沢グルメ]
JR金沢駅東口にあるホテル日航金沢地下にある「味の鰯屋」という海鮮のお店でランチをいただいたのでご紹介。 金沢…
www.ttcbn.net


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!