石川グルメ情報

くら 訪問レポート 〜 金沢 主計町近くの路地裏 手打ちそばとカレーうどんのお店で天ぷらせいろランチ!! [金沢グルメ]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢市の中心部、主計町茶屋街から近い尾張町の路地裏にあるおそば屋さん「くら」に行ってきたのでご紹介。

この日は夕食が午後5時からお寿司という予定だったので、ランチは早めに軽く、ということでご一緒させていただく地元の方に選んでもらったのがこの「くら」だった。

カレーうどんも名物とのことだったが、カレーはヘビーかな?と思い、天ぷらそばにしてみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

くら 基本情報

くら お店の外観

▲ やってきました、くら。

 

▲ 予想していたよりグッと今どきの新しいお店だった。

 

▲ 観光地から近いが地元の方の方が多そうな感じだった。

くら お店情報

店名 くら
住所 石川県金沢市尾張町2-12-9
電話番号 076-221-0659
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
営業時間 11:00~15:00 17:30~20:00
月曜日はお昼のみ営業
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 40席
駐車場 あり 3台
開店日
ウェブサイト 食べログ

くら 地図とアクセス

橋場町(金城楼前)バス停下車・徒歩3分

最新! くら 1回目の訪問レポート 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月17日(月)のお昼に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ お箸袋には家紋入り。

 

▲ 天ぷらせいろ登場。

せいろに歴史を感じるね。

 

▲ 手打ちのおそばは歯ごたえがあって風味も良い。

 

▲ 天ぷらもたっぷり付いて美味しかった。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

1,550円(税込)

この日のまとめ

なかなか金沢でおそばを食べる機会がなかったが、美味しいお店だった。

おなかを空かせてきてカレーうどんもチャレンジしたいね。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

金沢 香林坊 更科藤井 — 野菜の甘さに感激!金沢の実力派江戸前そば店が素晴らしかった!
さあ、金沢旅行記スタート!今回もいろいろな場所に行き、いろいろなモノを食べてきた!どんどん紹介しよう。 金沢には丁度お昼ぐらいに到着する飛行機を予約した。 もちろん初日のお昼から楽しむ気満々だった。 ところが、目当てのお店の前まで行ったら、...
so-bar 音ゆ 〜 金沢 ひがし茶屋街 裏手に潜む隠れ家バー! 昼は別名で蕎麦屋として営業!! [2016年 冬 北陸旅行記 その28]
金沢のひがし茶屋街の裏道に潜むバー、「so-bar 音ゆ」をご紹介。 2016年冬 北陸旅行記 金沢編。 旅の一つ前の記事はこちら! 主計町茶屋街 と ひがし茶屋街 〜 雪の夜の茶屋街散策 寒かったけど美しかった!! | No Second...
味の鰯屋 〜 金沢駅東口 ホテル日航 地下の海鮮専門店で海鮮丼ランチ!! [金沢グルメ]
JR金沢駅東口にあるホテル日航金沢地下にある「味の鰯屋」という海鮮のお店でランチをいただいたのでご紹介。 金沢入りするときはだいたいいつも昼前に着くようにしているのだが、到着直後のランチに困ることが多い。 着いた日はすぐに仕事になることが多...
ランタン 〜 金沢駅東口近くのおしゃれなバルで一人二次会!! [金沢グルメ]
金沢駅東口近くにある、ワインバル、「ランタン」に行ってきたのでご紹介。 この日は香林坊にある「乙女寿司」に17時に予約を入れていた。 食事を楽しんで店を出てもまだ19時前。 お店からホテルまでは徒歩30分ほどあるのだが、急ぐ訳でもないので、...
いきいき亭 近江町店 〜 近江町市場の人気海鮮丼屋さん!四度目のチャレンジでついに入店!! [金沢グルメ]
金沢の近江町市場にある「いきいき亭」という海鮮丼のお店に行ってきたのでご紹介。 このいきいき亭、今まで3回来ようとしたのだが、満員で新幹線の時間に間に合わなくなり断念したり、定休日だったり、改装中だったりで、いずれも入店できず。 今回4回目...
タイトルとURLをコピーしました