杉本水産 〜 金沢 近江町市場のうなぎ専門店!!金沢土産は鰻が最高だ!! [2017年5月 金沢旅行記 その24]

広告

金沢のお土産に、近江町市場の杉本水産でうなぎを買ったのでご紹介。

2017年5月の金沢の旅。

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

2017年5月 金沢旅行記 目次

あっという間に金沢も最終日。

いよいよ家族にお土産を買って帰る時間になった。

僕は金沢土産は毎回うなぎと決めている。

今回は、ひさびさの杉本水産のうなぎにした。

前回購入時の記事はこちら。

さっそく紹介しよう。

杉本水産 〜 金沢 近江町市場のうなぎ専門店!!金沢土産は鰻が最高だ!! [2017年5月 金沢旅行記 その24]

▲ やってきました、近江町市場。

 

▲ 平日だったが午前中から賑わっていた。

 

▲ 金沢も来る回数が増えてきたので、目的地に直行できるようになってきた。

目当ての杉本水産に到着。

 

▲ 金沢風の、背開きで直火焼き(蒸していない)うなぎがずらっと並ぶ。

値段の違いはサイズだけ。

 

▲ 外国人も興味津々。

 

▲ そして購入したのがこちらのうなぎ。

一本を夫婦二人で半分ずつでも十分。

 

▲ 自宅に戻って美味しくいただきました!

濃厚で美味い!!

まとめ

金沢は鰻がとても美味しくて、お寿司屋さんでも穴子より鰻を使うところが多い。

僕は金沢土産はいつもうなぎと決めている。

近江町市場のうなぎは、杉本水産かみやむらが東西横綱という感じ。

今回杉本水産にしたので、次回はみやがわにしようと思う。

オススメです!

旅の次の記事はこちら

2017年5月金沢旅行記 目次

杉本水産 お店情報

関連ランキング:デリカテッセン | 北鉄金沢駅金沢駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢旅情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします