石川グルメ情報

ロビーカフェ ファシーノ(Lobby Cafe Fascino) — ホテルトラスティ金沢香林坊1Fのカフェは夜24時まで営業♪

石川グルメ情報
スポンサーリンク

ホテルトラスティ金沢香林坊1Fにある、ロビーカフェ ファシーノをご紹介。

2015年7月〜8月 金沢の旅3日目の夜。

旅の一つ前の記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

夕食を終えた我々4名は、「ちょっとデザートが食べたいね」という話になった。

そこで金沢にお住まいの山縣さんのご案内で向かったのがホテルトラスティ金沢香林坊1Fの、ロビーカフェ ファシーノだ。

ホテルトラスティ金沢香林坊は、昨年3月に金沢を旅したときに拠点とて利用させてもらったホテル。

昨年書いたホテルのレビュー記事はこちら。

 

今回はカフェでの利用となったが、やはりとても気持ち良くて素晴らしいホテルだと思った。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ロビーカフェ ファシーノ(Lobby Cafe Fascino) — ホテルトラスティ金沢香林坊1Fのカフェは夜24時まで営業♪

150906-01- - 1

▲ やってきました、ホテルトラスティ金沢香林坊。

2013年にオープンしたばかりの、ピカピカのホテル。

 

150906-01- - 2

▲ 1F吹き抜けの天井が高くて気持ちがいい。

そしてロビーカフェ ファシーノは、入口入ってすぐ右にある。

朝は宿泊客向けの朝食会場として利用される。

 

150906-01- - 3

▲ ホテルのカフェはときどき夜になるとダイナーやラウンジバーになってしまうところもあるが、ここは24時までカフェとして利用できる。

ホールのケーキが僕たちを出迎えてくれる。

 

150906-01- - 4

▲ うーむ、どれも美味しそうだ。迷う。

 

150906-01- - 5

▲ 夜はカフェスペースも照明が落とされ、なかなか大人な雰囲気。

 

150906-01- - 6

▲ 迷ったすえ、選んだのはこちら、フルーツタルト。

僕は昔からフルーツがたくさんの種類が乗って、上に透明のゼリーが乗るフルーツタルトが大好きなのだ。

甘すぎず、でもしっかりした味のフルーツタルト、大満足。

チョコレートケーキと迷ったのだが、こちらにして正解だった。

 

150906-01- - 7

▲ 普段は夜にコーヒーは飲まないのだが、たまにはいいだろう。

苦味も酸味もない、コクの強いコーヒーでした。僕好み。

 

まとめ

旅先のカフェを知っていると、観光で疲れたときや、ちょっと甘いものが食べたいときなどに便利だ。

金沢にはオシャレなカフェがずいぶん増えてきているようだが、夕食後の時間帯に利用できるのはありがたい。

ケーキもコーヒーも美味しく、ゆったり寛ぐことができた。

店員さんも微妙にノリが良くて面白かった。

また来ます♪

旅の続きの記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

ロビーカフェ ファシーノ お店情報

関連ランキング:ハンバーグ | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅

 

金沢をもっと知りたい人が読む本

 

金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にいかが?

タイトルとURLをコピーしました