ロビーカフェ ファシーノ(Lobby Cafe Fascino) — ホテルトラスティ金沢香林坊1Fのカフェは夜24時まで営業♪

広告


ホテルトラスティ金沢香林坊1Fにある、ロビーカフェ ファシーノをご紹介。

2015年7月〜8月 金沢の旅3日目の夜。

旅の一つ前の記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

夕食を終えた我々4名は、「ちょっとデザートが食べたいね」という話になった。

そこで金沢にお住まいの山縣さんのご案内で向かったのがホテルトラスティ金沢香林坊1Fの、ロビーカフェ ファシーノだ。

ホテルトラスティ金沢香林坊は、昨年3月に金沢を旅したときに拠点とて利用させてもらったホテル。

昨年書いたホテルのレビュー記事はこちら。

 

今回はカフェでの利用となったが、やはりとても気持ち良くて素晴らしいホテルだと思った。

さっそく紹介しよう。

ロビーカフェ ファシーノ(Lobby Cafe Fascino) — ホテルトラスティ金沢香林坊1Fのカフェは夜24時まで営業♪

150906-01- - 1

▲ やってきました、ホテルトラスティ金沢香林坊。

2013年にオープンしたばかりの、ピカピカのホテル。

 

150906-01- - 2

▲ 1F吹き抜けの天井が高くて気持ちがいい。

そしてロビーカフェ ファシーノは、入口入ってすぐ右にある。

朝は宿泊客向けの朝食会場として利用される。

 

150906-01- - 3

▲ ホテルのカフェはときどき夜になるとダイナーやラウンジバーになってしまうところもあるが、ここは24時までカフェとして利用できる。

ホールのケーキが僕たちを出迎えてくれる。

 

150906-01- - 4

▲ うーむ、どれも美味しそうだ。迷う。

 

150906-01- - 5

▲ 夜はカフェスペースも照明が落とされ、なかなか大人な雰囲気。

 

150906-01- - 6

▲ 迷ったすえ、選んだのはこちら、フルーツタルト。

僕は昔からフルーツがたくさんの種類が乗って、上に透明のゼリーが乗るフルーツタルトが大好きなのだ。

甘すぎず、でもしっかりした味のフルーツタルト、大満足。

チョコレートケーキと迷ったのだが、こちらにして正解だった。

 

150906-01- - 7

▲ 普段は夜にコーヒーは飲まないのだが、たまにはいいだろう。

苦味も酸味もない、コクの強いコーヒーでした。僕好み。

 

まとめ

旅先のカフェを知っていると、観光で疲れたときや、ちょっと甘いものが食べたいときなどに便利だ。

金沢にはオシャレなカフェがずいぶん増えてきているようだが、夕食後の時間帯に利用できるのはありがたい。

ケーキもコーヒーも美味しく、ゆったり寛ぐことができた。

店員さんも微妙にノリが良くて面白かった。

また来ます♪

旅の続きの記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

ロビーカフェ ファシーノ お店情報

関連ランキング:ハンバーグ | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅

 

金沢をもっと知りたい人が読む本

 

金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にいかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします