中田屋 きんつば — 金沢銘菓のど定番!シンプルで上品な美味しさ!おみやげにどうぞ!!

広告


金沢は中田屋のきんつばをご紹介。

2015年夏、金沢の旅、おみやげ編。

旅の一つ前の記事はこちら!

金沢のおみやげとして、中田屋のきんつばを購入した。

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

僕は甘いものは嫌いではないのだが、全然詳しくない。

なので今回はお友達で金沢の老舗料亭ご当主の山縣さんのオススメにしたがい、いくつかピックアップして買ってみた。

そのうちの一つが、こちら中田屋のきんつば。

さっそく紹介しよう。

中田屋 きんつば — 金沢銘菓のど定番!シンプルで上品な美味しさ!おみやげにどうぞ!!

150919-02 - 1

▲ こちらが中田屋さんのきんつば。

包装紙は和洋折衷風でモダン。

 

150919-02 - 2

▲ 箱が出てきた。淡いグレーに銀色の箔押しがあってオシャレで高級感がある。

 

150919-02 - 3

▲ 購入したのは6個入りの一番小さいサイズ。

 

150919-02 - 4

▲ 個包装。

一口サイズという感じ。

僕は今まで実はきんつばというお菓子を食べたことがなかった。

 

150919-02 - 5

▲ 登場。

ごく薄い皮と、その中に粒あんが入る、とてもシンプルなお菓子。

甘さがかなり抑えられていて食べやすい。

一口サイズなのでしつこくなく、それも良い。

 

まとめ

シンプルだけど奥が深い、中田屋のきんつば。

個人的にはすごく気に入った。

ただ、毎回買うかと言われると、そこまではどうかな?というのも正直なところ。

いろいろなお菓子を試してみたいしね。

でも、ハイレベルであることは間違いない。

オススメです。

旅の続きの記事はこちら!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

 

中田屋 お店情報

関連ランキング:和菓子 | 七ツ屋駅北鉄金沢駅金沢駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします