金澤どぜう きふじん — こんがり焼けた うなぎ が抜群に美味かった!どじょうとうなぎが美味しいお店!! [2016年 冬 北陸旅行記 その21]

広告


金沢の中橋町にある、「金澤どぜう きふじん」というお店に行ってきた!

2016年冬 北陸旅行記 金沢編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!

この日の夜開催された金沢でのセミナーの懇親会で利用させてもらったお店。

主催者の皆さんがセッティングしてくれたお店なので僕は到着して初めてお店を知る感じ。

遅い時間の訪問だったが、とても良くしていただいて感謝。

さっそく紹介しよう。

金澤どぜう きふじん — こんがり焼けた うなぎ が抜群に美味かった!どじょうとうなぎが美味しいお店!! [2016年 冬 北陸旅行記 その21]

160224-02 - 1

▲ やってきました、金沢どぜう きふじん。

後日知ったのだが、このお店はうなぎとどじょうのほかに、カレーも名物なのだとか。

うなぎとどじょうのお店とカレーのお店が合体した結果そうなった、と教えてもらった。

それは面白い。

 

160224-02 - 2

▲ 以前から、金沢のお店では良くうなぎを見ると思っていたが、やはりうなぎの消費量は多いのだろうか。

どじょうは初めて。

 

160224-02 - 3

▲ 夜も遅かったのでハイボールで乾杯。

 

160224-02 - 4

▲ こちらがどじょう。

どじょうは柳川鍋で数回食べただけだったが、どじょうの串焼き、どうだろう?という感じ(すみません)。

宴会メニューでテーブルにセットされていた(冷えていた)こともあるかも。

次回はアツアツを食べてみたいね。

 

160224-02 - 5

▲ 竜田揚げや煮物が美味しい。

 

160224-02 - 6

▲ そしてどーんと登場したのが、めちゃくちゃ立派なうなぎ!!

金沢のうなぎは江戸風の背開きと、蒸さない関西風のハイブリッド。

 

160224-02 - 7

▲ こちらはアツアツで登場!まさに焼きたて!!

店員さんが「早く食べて!早く!!」と煽るぐらいの出来立て(笑)。

 

160224-02 - 8

▲ お店中に香ばしい香りが満ちて堪らない。

 

160224-02 - 9

▲ これが抜群に美味かった!

脂が乗っていて、東京のうなぎのようにフワフワせずぱりっと仕上がっている。

これは本当に美味しい。

 

160203-03 - 4

▲ セミナーにご参加いただいた皆様と記念撮影♪

ありがとうございました!

まとめ

遅い時間の懇親会利用で、僕は夕方にも食べていたので、あまり食べられず残念。

でも、うなぎは最高に美味かった。

ぜひ今度は早い時間に飲みに立ち寄りたいね。

皆様、ありがとうございました!!

旅の次の記事はこちら!

只今準備中♪

2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!

金澤どぜう きふじん お店情報

関連ランキング:串焼き | 金沢駅北鉄金沢駅

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!